Dusty

FNM。4ドラ。緑白で2-0。


チャンミダート初日。今回はつようつよ逃げコパ+つよつよ大逃げか逃げ1キャラ
作れてる人は81勝0敗結構出ると思うな。普通に強いコパ使ってたらラウンド1は19-1くらいの環境。
自分の編成は差しコパ+速度デバフ2。完全に趣味。
4-1・5-0・3-2・5-0で17-3。15-5くらいまであり得る編成だと思ってるのでこんなもん。
今回は手持ちサポカとか色々と要素噛み合って
自分の脳内構築通りのやりたい事が出来る状況だったので
チャンミの勝率より配信者ルムマで勝つことを優先した。
見てる配信者数人のルムマ参戦して全勝だったので嬉しい。すでに目標は達成。
差しコパ+デバフ2は逃げとデバフしかいない廃人環境では最強だけど
色んな脚質がいるランダム対戦には向いてない。
チャンミで勝率出すなら後脚質+デバフ2は絶対してはいけない。
これは追い込みクリオグリ+デバ2の時に証明されている。
カジュアル勢が出す一番多い脚質は先行なので
後脚質1エースは5試合に1回くいらい弱い先行ウマ娘に囲まれて抜け出せなくなって
格下負けチャレンジが発生するんだよな。
1回目

逃げ3先行3差し1追い2 逃げコパ1 勝ち
逃げ1先行4差し2追い2 逃げコパ1先コパ1スタデバフ1 ブロックされて逃げコパに負け
先行3差し3追い3 勝ち
逃げ1先行5差し1追い2 先コパ1 勝ち
逃げ2先行1差し4追い2 逃げコパ1 勝ち

2回目 同じ面子

逃げ1先行4差し2追い2 先コパ1 勝ち
逃げ2先行4差し1追い2 逃げコパ1 勝ち
逃げ1先行5差し1追い2 先コパ1 勝ち
逃げ3先行2差し2追い2 逃げコパ1先コパ1 ブロックヤバかったけど勝ち
逃げ2先行2差し3追い2 速度デバフ1 勝ち

3回目 同じ面子

逃げ2先行4差し1追い2 逃げコパ2 ブロックで先行オグリに負け
逃げ1先行2差し4追い2 勝ち
逃げ2先行3差し2追い2 逃げコパ1 勝ち
逃げ1先行4差し2追い2 逃げコパ1 出遅れブロックされて先行タルマエに負け
逃げ2先行2差し3追い2 逃げコパ1 勝ち

4回目 同じ面子

逃げ2先行2差し3追い2 逃げコパ1 勝ち
大逃げ1逃げ1先行3差し2追い2 先コパ1 勝ち
逃げ1先行1差し4追い3 先コパ1 勝ち
逃げ3先行3差し1追い2 先コパ2 勝ち
先行4差し2追い3 勝ち


走塁妨害騒動中々興味深い。プロ野球OBは走塁妨害って言いそうだし
審判経験者はアウトって言いそうやね。でも何で最初セーフだったんやろ?
まぁ守備優先の関係上、走者側がどうしようもないケースがあるのは仕方がないと思うな。
京田も怪我のリスクおってまでする事じゃないと思うけど。
そのうちMLBの後追いでベースデカくなるでしょ。

  • 鯉将一問一答 広島・新井貴浩監督は「こういう日もある」3点差からの逆転負け

news.yahoo.co.jp
阪神戦のビハインド島内矢崎の伏線回収したな。
今日の展開は島内矢崎はそら投げさせる。
島内も矢崎も投げすぎで疲れてるからね。仕方がない。
就任当初はこんな所でこんな投手を!?みたいな攻めた継投するって言ってたけど
実際は上げた投手一切投げさせず落とすこと多いのが気になるんだよな。
しかし浅野君のHR飛距離凄かったな。2軍成績も活躍ボーダーのってるしロマンあるねぇ。