Borderline

パカライブ。新シナリオギミック多くて慣れるまで長そうだけど大丈夫かな?
ファンファーレ嬉しい。ウイポでも自分で弄らないといけないのにサイゲやるな。
シナリオリンク的に
賢さマンカフェ・賢さ水着ナカヤマあたりはさらに強くなる。
おそらくガチャ切り替わりでゴルシとかの強いサポが出るんだろうね。
能力上限1600/1600/1500/1500/1300っぽい。スピ上限がほぼ上がらなかったの意外。
これでグラマスと差を付けるには
新システムでスタミナが滅茶苦茶強いかスキポが多いかどちらか。

  • 新友人

ま~たケツ追っかける系で残念。
トレ効と体力軽減の上がり具合にもよるけど
1凸で耐えられそうなのは救い。
分身能力は普通に強そう。レスボ無いけどスキポあるのは偉い。
Rもあると思うけど、固有で分身が無いので終わり。金スキルも明らかに強いし。

  • SSRスピードエルコン

見えてるテーブルだけで最強スピ。過去のテーブルから推測だと完凸スペックは
友情30・初期絆30・ヒント3・ヒント発生50・やる気40・初期パワー25・得意率60
スピボ1・スキポ1・レスボ5・ファンボ10・トレ効果10+固有とシナリオリンク。
基本的にプロフェを取る。ようやくスピキタサンは役目を終えた。
王手も有効レースだとガバガバ順位条件でアンスキを出せるのでヤバいスキルだけど。
逃げの水マル・2番手スピとしてジャンポケ
マイルのタイキ・長距離のパーマー・ギリ先行用のタキオン
スピ3枚積む用ならフクキタル。この6枚以外のスピードカードはお役御免。

長距離用の馬は選択肢が多い中
中途半端なスペックに見えるけど
こいつの強みは進化真打による安定性だと思う。
長距離先行の筆頭は餓狼ナリブと水着マックイーンだけど
どちらも爆発力あってチャンミ向きだけど、怪物(本領発揮)に頼っていたり
出遅れアウトだったりと安定感がない。
安定感を求められるLOH向きのキャラ。96傑なりたいなら引いて良いんじゃない?
もちろん強めなので推しの人も安心して引けるスペック。継承しても強そうだし。

  • 【広島】新井監督「今の姿にも驚きはない」堂林が2戦連発&2打席連発で打線をけん引/一問一答

news.yahoo.co.jp
なんか今永劣化してるな。
堂林は32とギリギリ全盛期ではある。
2020年スペックくらいまで戻ってくれたら。
しかし5点ビハインド送りバントとか三浦監督も大概だな。

  • 中日・立浪監督、白米提供を禁止 〝令和の米騒動〟きっかけは細川成也 マルティネスは異議 64年ぶり敵地13連敗

www.zakzak.co.jp
米無しクラブのソースあって草。
これの所為で石垣干されてんのならかわいそうだな。