Stoned

  • 【広島】新井監督「“末包さん”の素晴らしいホームラン」代打末包昇大逆転6号3ラン/一問一答

news.yahoo.co.jp
末包とデビッドソンの巨人戦3試合連続アベックホームランって新記録なんか。
まぁそらそうか。
Vやねんの年ってこのタイミングで8ゲーム差やったんや。
まぁ阪神ファンがネガるのもわからないでもない。

マクベス〉を読むと、人を殺してみたくてたまらなくなる。

「後輩クン──キミ、フィオの助手になってよ」
寮の先輩・万条吹尾奈の誘いに乗った不実崎未咲が助手として連れていかれたのはとある島。
一人の大富豪が犯罪王の計画書〈マクベス〉を手に入れ、そのお披露目をするというのだ。
名のある探偵を招待し、推理イベントを全世界に配信する──はずが、集められた名探偵たちの前で本当に殺人が起こってしまう。
さらにホログラムがハックされ、島は、目に見える物全てが信じられない絶海の孤島へと変わってしまい──!?
探偵たちと未咲は、犯人と計画書〈マクベス〉の目論見を打破できるのか?
クローズド・サークルを内外から攻略していく第二弾!

キャラ造詣が良い。ストーリーの流れ的には
該当キャラに1巻の出番もうちょい欲しかったとは思ったが
映像化を意識した作りになっていて面白いね。

中国のある町で起こった奇妙な出来事。町の半分が大停電をおこし、停電の前には、パソコンのlディスプレイに「誰かたすけて」の文字が、いくつも表示された。何者かによるハッキングが原因かと思われたが、犯人はわからない。日本では、脳科学をテクノロジーに昇華させ時代を作ったやり手のIT経営者の妻が、階段からころげ落ち、大怪我を追った。別居をしていた夫と、妻は久しぶりに会った。そして、気づく。この人は、あの人じゃない、別人だ……。中国と日本を舞台に、「私」とは何か?を根源までつきつめたノンストップエンターテインメント!

なんと言って良いかわからん。難しい。
中々出会うことのないタイプの話。
オチは好みだけど、中国に助けに行くパートはちょっとダレちゃったかなぁ?
ゴリラ裁判の日ほどには刺さらなかった。

前代未聞!? ドスケベ感動巨編!!!

「ドスケベ催眠四十八手――夢幻狂気」 

転校初日に“狂乱全裸祭”を引き起こしたそいつの目的は、俺の協力をとりつけることだったらしい。

「私は片桐真友。二代目ドスケベ催眠術師。いえい」(だぶるぴーすぶいぶい)

――ドスケベ催眠術師。

俺にとっては悪夢そのものの名前だ。
誠に遺憾ながら、その初代こそが、俺の父親だからである。
縁を切って、苗字まで変えたのに。

「サジ。ドスケベ催眠術師の子として、私の仲間になってほしい」
「断る」

催眠女子×闇系男子のタッグ成立!? ドスケベ催眠×青春コメディ!!

タイトルからは想像もできないが
死んだ親との絆を取り戻す至って真面目な話だった。話としては好きだし面白かったが
表題のインパクトを取るために設定が歪んでしまっている感もあり
最初から真面目な方向に舵を切って欲しかった。
こういうのが好きな人はタイトルで手を取らないし
ドスケベwwを期待した人間はなんじゃこりゃってなってそうww


スタック数  110冊→107冊

2023年度解決数 69冊→72冊