Pop Life

news.yahoo.co.jp

一岡竜司通算成績>
289試合(279.2回) 17勝14敗 84ホールド 7セーブ 252奪三振 防御率2.77

お疲れ様。全盛期は立派な成績。
今年の2軍の投球内容では仕方がない。
引退 一岡
戦力外 三好 マクブルーム 曽根 藤井黎
育成落ち 岡田
現役ドラフト候補 薮田(一応最多勝投手)松本竜 高橋昴 林 宇草 塹江
こんな感じと予想。本当は会澤と田中も今年が限界だと思うけどね。

ドラフト指名は5人+育成くらいかな。

  • 【広島】スカウト会議 ドラフト1位候補は青学大・常広羽也斗、下村海翔ら即戦力投手

news.yahoo.co.jp
まあ当然の指名方針。大瀬良が劣化、森下九里がメジャー志向と
斉藤に繋ぐまでの投手が薄くなりそうなので
大学投手豊作の今年の1~2位で二人確保しておきたい所。
1位候補8人らしいけど具体的な名前が出たのは4人。(まぁ名前出てない4人は多分細野武内古謝岩井)
佐々岡が左腕にこだわってバランス悪くなったので
細野武内古謝の左腕組は指名しなさそう。
競合覚悟で行く右腕なら常広か西舘(中大)の2択で
自分は西舘が良いけど、広島が指名しそうなタイプは常広。
競合避けるならわざわざ名前出した西舘(専修大)か下村か。
下村みたいな低身長右腕カープは評価してなかったけど、近年のトレンド的に変えたんかな?
今年投手指名で来年は豊作大学野手指名ってのは大体の球団がそう思ってるはず。
宗山・渡部・佐々木・西川、宗山は死ぬほど競合しそうだし西川が気になってる。
金丸(マジで今永みたい)は残念ながらスルーだと思う。