Ain't No Telling

とりあえずスキル26個くらいの先行3(通常タイキ+ザパール+通常オペ)走らせてみてのマイルLOH雑感。
1位は取れるけど123は取れる気しないな。
これは事前にレースシュミレーターで計算したり、脳内構築通りではある。
実際走らせてみると…ってなる可能性に夢見たけど
当初の予定通り300位狙いじゃなく32000ptとオペの英雄譚に☆つけるだけのLOHになりそう。
短距離LOHから比較にならんくらい逃げ強いし、
先行でも一番強いスキルは盤石>>姉御肌(サポカで取れない)>>ハイボル(根性シチーの強さ込み)だなぁ。
ルムマや練習では逃げモブが本番より多いはずなので
本番ではもうちょっと先行が1位を取りやすい気もするが
96傑は逃げを2体以上入れるのが良さげに見える。結果は楽しみではある。

  • 大逃げ

チャンミだったらみんな採用してるくらい強い。
でも3頭チームで考えた時、ちょっと扱いが難しい。
大逃げ+逃げで編成すると自分の逃げが大逃げ抜くケース多そうなんだよな。
123取れることも多い代わりに、10pt欠損ですむケースが少なさそう。
大逃げ+先行2もどうなんだろうね?

  • 逃げ

LOH視点で見ると一番強い脚質だと思う。ヘリオスとバレアイネスが強い。
先行だと発動率に不安があるマイルの支配者を強く使えるのが魅力。
出ると強いスピードイーターもほぼ逃げ用スキル。
タイキやザパールの逃げ運用も理解できるし
逃げ3は強さのバランスも含めて揃えるのが大変だけどいけそうだし
逃げ2+嫁グルーヴとかも96傑に入ってそう。

  • 先行

それなりの強さだけど安定面でちょっと疑問。
固有の位置が強くて姉御肌持ってる嫁グルーヴが最強。
タイキは安定面で落ちるけど、切れ者持ちでプラス。
ザパールはスキル面では強いけど切れ者イベ無いのと賢さ20%がイマイチ。
継承が面倒だけど新衣装ニシノフラワーには可能性を感じる。

  • 差し

1位取ることはあるけど…。
使うなら相手デバフのあるダイイチルビーゴールドシチー(通常でも和でも)が良さそう。