Four In One

パカライブ雑感。ジャンポケ映画楽しみ。

  • レヴュスタキタサン

固有 速度3500・3秒(実質トプラン)+2500・6秒
進化も現在3500・3秒+現在1500・4秒と加速4000・0.9秒最速+現在1500・3秒
流石に終わってる。
距離と脚質指定したらどんなに強くしても良いってレベルじゃない。
長距離は逃げがちょっと弱いくらいで丁度いいバランスだったのにな。
迷い無しとかいう長距離逃げ専用直線一気の実装で終わり。
黒キタ継承を祖父から拾ってくるのがキモい所くらい。
大逃げも壊れそう。
どうせ3周年で交換チケあるからそれで交換しようキャラ。

友情高い+やる気高い+トレ効高い+パワボ+ヒントレベル+初期絆30以上
強いサポカに必要な所大体揃っている。
レスボ10とスキルptボナがないくらい。
これだけ友情高かったらスピボとか必要ない。
スピボなしでパワボ持ってるのはわかってる人間が作ってる。
得意率120はあまり評価してない。
スピに居る率約33%は
キタサンとほぼ同じ(固有に得意率あると計算式違って高い)。
正直得意率80の得意練習にいる率約28%が一番バランス良くて使いやすいと思う。
スキルの汎用性も加味して、現状最強のスピを更新していると思うんだけど
ファイン→ラモーヌ→阪神マック
クリーク→サウンズオブアース
キタサン→エル&ジャンポケ
これらの更新よりは差が無いと思う。
まぁ逃げやる人はジャンポケのスキル使いにくい関係上
こっち使う方が間違いなく良いんで、頑張って引いてとしか…。
とりあえずジャンポケ持ってなかったら引いてよくて
ジャンポケ持ってる勢は無料ガチャの結果次第で1天井回して
とりあえず様子見で良いと思う。
このカードがパワボ2スキルpt1とかあったらぶっ壊れで引くしかなかったので
ギリインフレ抑えてる感じ。
今後メイが外れてもネバギバ取れるのは強い。

  • SSR賢さサトノ

賢さで勇往邁進がとれる事により
スタミナイクノディクタスの死亡確認。
絆の高さとかも加味して差しだとほぼラモーヌ。
最近の賢さサポカと比べると特別強いってわけではないけど
短距離&マイルの差し用賢さとして1番手になれるスペックをしているので
ドゥラメンテのついでに貰えるサポカとして全然嬉しいライン。