Cosmic Girl


ウマ新イベント。
初日にランク10行く必要な無いとわかりつつも
1発育成のネオユニで走るのが楽しくてついついやってしまった。
ゼリー40個使用。配布分と合わせて-20個強。
チーム競技場を1日1回にすれば配布のゼリーだけで週末までに上がれそうではある。
フレンドポイントの欠損が気になるけど。
難易度的にはわかってる人間なら
1~2回このレースに合わせた育成をすれば週末までにはランク10に行けると思う。
こういう全員ガチの対人勢と戦うランクマみたいなの好きなので、
今までの虚無イベントの中ではかなり楽しめた(もちろんチャンミとLOHの方が楽しい)けど
初心者とかランク7に行くの大変だと思うので、周年で新規や復帰勢に
継続して遊んでもらうためのイベントとしてはどうなんだ?感。
初期のランク帯はもっとマッチング緩くして良いし
12頭立てじゃなく9頭立てにしないと後脚質が不利。
後はランク10に入った後は虚無なので
以降のマッチはレーティング戦みたいにして欲しいね。
攻略的には自分は中距離が良いと思う。毎週コースに合わせて1~2回育成する必要はあるが
全脚質が揃いやすい(ある程度人がいたら全脚質2~3頭になるようマッチングされていると思う)
ので脚質分布を考えなくていい。ダートなんかリッキーしかいないから前に偏るはず。
強い馬を作れるなら長距離で餓狼ナリブかローレルorブライトを作るのも良い。
長距離の先行差しは使いまわせるのが利点。ただ、この思考するプレイヤー多くて蠱毒になりがち。
週末までに1か所ランク10にして、ウィークエンドポイントは1回も走ってないランク1の場所で
稼ぐのが楽だと思う。
使ったネオユニ

脳内編成お試し。賢さ30%組は賢さサポなくても余裕でカンストするな。
現状賢さカードはスキルも練習性能も強いので
抜く必要性は特に感じられないけど
今後のカード次第で面白い編成は出来そう。
王手落としてるけど、かなりの勝率で上がれたので
因子と知識と工夫で差が付けられそうで良かった。
全員UDのガチスキル構成でどのくらい差が付くか気になってたんだよな。
ぶっちゃけこのシナリオどんなカード使ってもUD行く(スキルptボナだけはあった方が良いけど)ので
無料110連SSR0枚の今、このガチャ1天以上回すのか考え中。
今後のカード次第では4か月友人レンタルで耐えられるんだよな。
新友人もステ盛るだけなら必要ないけど
全人類が序盤巧者の進化スキル入れてる中
自分だけ積んでないとおいていかれるので入れざるを得ない。
唯一スタミナカードだけはアースじゃないとダメ。
このシナリオ中にスタミナ編成じゃないとダメなレギュが来るかどうかは謎だけど。