Use the Force

物語は、三度、進化する。第30回電撃小説大賞《大賞》受賞作。
「驚愕の一行」を経て、光り輝く異形の物語。

明治も終わりの頃である。病死した父が商っていた家業を継ぐため、東京から金沢にやってきた十七歳の菖子。どうやら父は「竜胆」という名の下で、夜の訪れと共にやってくる「おかととき」という怪異をもてなしていたようだ。
かくして二代目竜胆を襲名した菖子は、初めての宴の夜を迎える。おかとときを悦ばせるために行われる悪夢のような「遊び」の数々。何故、父はこのような商売を始めたのだろう? 怖いけど目を逸らせない魅惑的な地獄遊戯と、驚くべき物語の真実――。
応募総数4,467作品の頂点にして最大の問題作!!

新人賞にこの手の構成の作品を送るのはチャレンジャーだなと思った。
どうしても後半パートの粗が目に付く。
でも大賞なのは納得。無難な新人賞なんて読みたくない。このくらい攻めないとな。


スタック数  100冊→101冊

2024年度解決数 15冊→16冊