2024セパ順位予想

セもパも抜けて強いって思うチームないね。
新人王資格保有者に
面白そうな選手が多いので
そこの活躍次第で大分入れ替わりそうではある。

里崎と全く一緒で笑った。
主力の怪我等で簡単にひっくり返る差しかないと思う。

  • 1位 巨人

ここ数年ちゃんと弱い所を補強してきて
かなり戦力は充実していると思う。
新監督というのが気になるけど
現状阿部監督はまぁ良くも悪くも行動力があって
パッと1回成功しそうなタイプだと思う。それが1年目なのかどうかはわからんけど。
佐々木に又木等楽しみなルーキーも多い。
ルーキー西舘が1年目から使い潰されそうなのが残念。

投手陣は前年度活躍勢の劣化と
青柳復活しそうなので合わせてちょいマイナス程度かと。
まぁAクラスから落ちることはないと思うけど
なんか近本あたり体にガタが来てる感がしないでもない。
門別前川がどのくらいやれるのか楽しみ。

どの順位に入れて良いのかよくわからんチーム。
渡会がかなりやれそうなのと
新加入の助っ人投手3人イケてると思うので
オースティンがスペらなければ意外と優勝しちゃう要素あるかもね。
センターラインが微妙なのが大マイナスなので
特にショートを何とかしたい所。

  • 4位 中日

なんだかんだでちゃんと戦えるチーム構成になってきていると思う。
高橋宏があやしそうなのが気になる。

  • 5位 広島

蓋を開けてみればシャイナー大当たりとかではない限りは厳しい。
経験積ませたい若手はそれなりにいるので
楽しみなシーズンではある。
投手は黒原塹江、野手は田村久保に期待。
田村は2割6分10本が達成できれば鈴木誠也クラスの推移。
小園は3割20本が最低限。

  • 6位 ヤクルト

評判悪い時のヤクルト強いんで年明けはAクラスにする予定だったんだけど
怪我人出すぎてねぇ。
村上は去年より大分良いと思うし
野手は良い若手いるけど
投手が生えてこないねぇ。

新人王 渡会(DeNA) 次点 西舘(巨人)・佐々木(巨人)

ソフバがどっちに振れるかわかんね。

栗原復活に山川ウォーカーで流石に打線は最強だと思う。
チームが変な雰囲気にならなければ順当に勝ちそうな気がするんだけどな。

由伸&山崎抜けてもまぁ問題なさそう。
でも4連覇は流石に厳しいんじゃないかなぁ。

  • 3位 日ハム

だったら面白いなぁという願望込み。
金村のリリーフ起用は反対。こんな良い投手を勿体ないよ。

  • 4位 西武

投手は良いけど野手が終わってる。
新助っ人野手は悪くなさそうだけど。

  • 5位 ロッテ

佐々木絡みでどうなんだろうね。

打線はそれなりだけど
そこだけでは厳しいと思う。

新人王 武内(西武) 次点 金村(日ハム)