ウマ娘新シナリオ雑感。
無駄を省いた作りは悪くない。今までのフィードバックが生かされている。
慣れれば1週はやいのも良い。
しかし絶望的な畑とのスキポ1000の差。これはシナリオ進化スキルでは跳ね返せない。
残念ながら現状中距離LOHは畑シナリオ使う事になりそう。長距離は流石にメカ一択。
マイル短距離を畑でやるのは自然な流れだけど、中距離が畑になるのはなぁ。
微妙な差だから、シナリオのアッパー調整が入るかあやしいかも。
事前に懸念していた通り、新シナリオが悪いんじゃなく
畑シナリオが制作側の想定を超えたぶっ壊れなんだよな。スキポ5500は絶対想定してなかった。
早いから新シナリオで因子周回したいけど、ダートローテも走るとUE安定させるのに慣れが必要だな。
因子周回も畑安定なのはどうにかしたい。
中距離のスタミナ勝負の効果量上げるのはどうかと思うし
スキポ3とか付いたサポカ出したら畑が強くなるだけ。
半年毎にやる気上げるイベント追加
新シナリオのオーバードライブ効果にレスボ上昇追加して
URAで貰えるステを畑G1プレート並みにするだけで解決しそうだけどな。
それでスキポ300増えるからスキポ5000出るならなんとかなる。
強化されなくても現状自分は中距離LOH、せっかくなので新シナリオ中心でいくつもり。
まだスピ3編成とか試してないし。現状スピナリブ引いてなかったの咎められそう。
- 良い所
ポチポチ半年に1回なので画面切り替えが少ない。1週がはやい。
友人無し、お疲れ様の不快感がない。
シナリオリンク効果が今までのシナリオより強めで
配布サポカ等も一般層なら全然使える。
一応サポカの自由度がある。
- 悪い点
ステは盛れるがスキポは少ない。
シナリオイベは少ないが、イベント発生率アップとかないので
友人入れない編成もできるからサポカ未完やばそう。
シナリオリンク効果の必須度が高いのがエアシャカールだけ。
実質友人だけど友情練習するのでスタミナエアシャカールは完凸必須。
頭部コア以外のキャップが外れるのが遅い所為で
チップの割り振りに自由度が少ない、
オーバードライブ効果が畑の料理より弱いので爽快感が少ない。
シニア後半までやる気を上げる手段が少なすぎる。
- 広島・小林、内間、育成の前川が戦力外 小林「まだ追いついてない部分がある」 内間「当然かなと」
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小林は弄る必要のない勝手に大成しそうなタイプだったが、怪我で出遅れてアウト。
カープは完成度高い系の方が早々に戦力外になってしまっているという状況。
檻から人的補償の日高もあやしくなっているし、カープ側に問題があるかもね。
内間は長い目で見て育てるつもりで現ドラで獲ったはずだが
1年で切ったのは何があったのか。
育成前川は3年目なんで自動で一旦戦力外になるのはわかるけど
育成再契約はしないのかな?2軍でセカンドとして高卒3年目なら結構やれてるレベルの成績だけど。