今日のプロ野球

プロ野球の若手有望選手によるフレッシュオールスターゲームは20日、東京ドームで行われ、セ・リーグ選抜が8−4でパ・リーグ選抜に快勝した。最優秀選手には4安打1盗塁の飯原誉士外野手(ヤクルト)が選ばれ、賞金100万円を獲得した。
 セ選抜は1回に新井の2点二塁打中村一の2点本塁打と中日勢の活躍で4点を先取。その後3、4回に各1点、6回にも脇谷(巨人)の2塁打で2点を加えた。パ選抜は7回の岡田(サーパス)の本塁打などで反撃したが、及ばなかった。
 フレッシュ球宴は昨季からイースタン−ウエスタンの対戦がセとパの対戦に変更され、通算戦績はセの1勝1分け。 

個人的には毎年本当のオールスターより楽しみなフレッシュ(ニ軍の)オールスター。
カープからは松本高明・佐藤・白濱の3人が出場。
高明は大活躍。もう二軍レベルじゃないな。佐藤も何とか無失点。
白濱はよくわからん。
粗い弟も活躍。ホント、フォームそっくりだなぁ。
注目のMVPはヤクルトの飯原誉士。フレッシュのMVPを取った選手は活躍するというジンクスがある。
過去六年を見渡しても
2000年 河内貴哉(広島)
2001年 里崎智也(ロッテ)
2002年 藤本敦士阪神
2003年 今江敏晃(ロッテ)
2004年 青木宣親(ヤクルト)
2005年 鶴岡慎也北海道日本ハム
と一線級で活躍する選手ばかり。イチローも1992年に取ってる。
ところで河内って誰?聞いた事無いね
他のカープからの受賞者は朝山東洋(前田・緒方・金本の超外野3人を超えろというのは無理)にケサダ(カープアカデミー出身。期待させといてあっさりメジャーに・・・。誰もしらんだろな)・・・。
なんかカープは呪われてる希ガス・・・orz。