今日の買い物

講談社BOXをようやく購入。
輝く“銀の箱”という、かつてない斬新なパッケージ。
非常に安っぽいです。ボッタクリです。
でもちょっとだけこのデザイン好きかも。
一気に読破。内容は流石のクオリティ。チクショウめ。
清涼院流水先生以外書下ろしがないのが残念。

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)


阿良々木暦を目がけて空から降ってきた女の子・戦場ヶ原ひたぎには、およそ体重と呼べるようなものが、全くと言っていいほど、なかった!?
台湾から現れた新人イラストレーター、“光の魔術師”ことVOFANと新たにコンビを組み、あの西尾維新が満を持して放つ、これぞ現代の怪異!
青春に、おかしなことはつきものだ!

メフィストに掲載された
ひたぎクラブ」「まよいマイマイ」「するがモンキー
にイラストを加えて少し加筆・修正したもの。
このシリーズの魅力は何と言っても言葉のキャッチボール。
西尾維新節が炸裂しまくり。ファンにはたまりません。
来月発売の下巻は
多分阿良々木と吸血鬼の話な「こよみヴァンプ
それと委員長の話と完結編かな?ALL書下ろしなので楽しみ。

SPEEDBOY! (講談社BOX)

SPEEDBOY! (講談社BOX)


「孤独だからいいんだ。孤独だからこそ速くなれる」
友人、家族、世界、愛
すべてを置き去りにして、鬣の生えた少年スプリンター・成雄は、速さ(スピード)の果てを追う!!
そこに何があった?何が見えた??誰がいた???
疾風怒濤!!マイジョウオウタロウの世界は、限界の“向こう側”へ!

舞城!舞城!舞城!
『群像』に掲載された物に加筆・修正。
改行が多くてもこの疾走感。
舞城作品の勢いは凄い。イラストも最高。

成功学キャラ教授 4000万円トクする話 (講談社BOX)

成功学キャラ教授 4000万円トクする話 (講談社BOX)


全10講から成る“絶対成功法”を実践すれば、人生は必ず上手くいく!
絶対成功法のおかげで、夢だった漫画家になれました。夢見るすべての老若男女、必読の書。ありがとうキャラ教授!!(漫画家・西島大介
「キャラ教授」を読み込んだおかげで、文芸雑誌『ファウスト』はめでたく成功しました。さらに猛烈に読み込んで、講談社BOXでは大成功を狙います(笑)!!(『ファウスト』&講談社BOX編集長・太田克史
コレ1冊で、一生成功。

流石です先生!
流水大説しつつ面白い実用書という感じ。
ハウツー本の才能あるよ。こっちの世界でも食っていけそうだ。
書き下ろしや加筆・修正部分にもこだわりを感じる。
あとがきによると
大河ノベルパーフェクトワールド』は

ふつうに小説を読む感覚で1年間エキサイティングなストーリーを追うだけで、
読者であるあなたが英語を話せるようになる、しかも京都通になれる

らしいです。
流石清涼院流水先生だぜ!
超期待。


遊・戯・王GX 1 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王GX 1 (ジャンプコミックス)

キャラの設定が変わってて面白い。
特に三沢ww