今日のプロ野球

ダルビッシュ無冠ww
凄い成績なのにな。まだ沢村賞があるか。

1 名前: THE FURYφ ★
リーグ3位から日本一を狙う中日・落合博満監督の“ガンダムペナルティー”が軽減された。
開幕前に長男・福嗣さんと交わしていた「日本一もリーグVも逃せばガンダムは1年間禁止、
リーグVだけかCSからの日本一なら半年間禁止」との約束が「(日本一を逃せば)
ガンダム禁止の期限は来年の開幕まで。日本一になれば『機動戦士ガンダム00』の
セカンドシーズンの視聴は(ビデオを含めて)週1回まで許される」に変わった。
福嗣さん流の父へのエールだ。「ガンダム禁止となったら、禁断症状がでるはず。寝言でも
ガンダム・・・”とつぶやくかもしれない。でも、ガンダムのために勝つということではなく、
日本一を目指す上で一つの励みになってくれれば・・・」。そんな思いがこもっている。
オフにはガンダム00のビデオを1日3〜5回は見る落合監督にとって“週1制限”は厳しい
ものではある。しかし、日本一取りに失敗すれば当初の予定通り、東京都内の自宅の
落合監督の部屋に飾ってある初代ガンダムZガンダム、ザクなど15種類のガンプラ
ガンダムのプラモデル)とガンダム・キュリオス、ガンダム・バーチェの2枚のポスターなど、
すべてのガンダムグッズは福嗣さんの部屋に移される。さらに「父ちゃんがボクの部屋に
入ってくる時には、すべてのガンプラにカバーをかけて見ることも触れることも禁止する」
福嗣さん)ことにもなった。指揮官にしてみれば、まさに気合が入るところだろう。
4日の巨人戦に勝ってCS進出を決めた直後、落合監督福嗣さんに電話をかけて
「おい、3位になったぞ! CS進出が決まった。わかってるか。CSに出られるということは
5日(放送)のガンダム(00のセカンドシーズンの第1話)は見られるということだ」と
話したという。愛する息子の期待に応えるため、そして愛するガンダムを守るため、CSでは
本気のオレ流が見られそうだ。


東京スポーツ 10月8日(水)販売号より)

東スポキター!!

ガンダム禁止となったら、禁断症状がでるはず。寝言でも
ガンダム・・・”とつぶやくかもしれない。
オフにはガンダム00のビデオを1日3〜5回は見る落合監督
「おい、3位になったぞ! CS進出が決まった。わかってるか。CSに出られるということは
5日(放送)のガンダム(00のセカンドシーズンの第1話)は見られるということだ」と
話したという。

どんだけ落合さんガンダム好きなんだよwww
どこまでホントでどこまでネタなのかわからんww