今日のプロ野球

広 島002100000―3
オリク01302004×―10
▽勝 山本7試合3勝2敗
▽敗 前田健8試合2勝5敗
本塁打 下山6号(3)(前田健ラロッカ7号(2)(前田健

 ●…オリックスが12安打10得点で大勝。1―2の三回に下山の6号3ランで逆転すると、五回にはラロッカが7号2ラン。八回にも4点を加えて突き放した。山本は6回5安打3失点で3勝目。広島の前田健は5敗目を喫した。

何か大竹とマエケンの中の人が入れ替わったみたいだなww
まぁカープのエース候補は必ず通る道なので頑張れ。

【アーリントン(米テキサス州)大城和美】レンジャーズ傘下のマイナーに所属する救援右腕の福盛和男(32)が日本に復帰することが19日、濃厚となった。同球団のジョン・ダニエルズGMが本紙の取材に「福盛の保有権を日本の球団に譲渡したいと思っている。すでに福盛には、代理人を通じて方針を伝えた」と語った。

 福盛は07年オフに楽天からFAとなり、同12月にレンジャーズと総額300万ドル(約3億円)で条件付きの2年契約を結んだ。しかし、昨季はマイナーに2度降格し、メジャーでは4試合に登板して4イニング11安打9失点、防御率20.25。同GMによればオフに腰の手術を受け、今季開幕後はアリゾナ州サプライズでのリハビリ用キャンプに参加している。

 ダニエルズGMはメジャー各球団に福盛の譲渡を打診したもようだが、移籍先が見つからなかったため、日本の球団に保有権を譲渡する方針に行き着いたとみられる。日本のプロ球団には今後、正式に通知するが、トレードマネーについては「もちろん少額で」と話している。

 福盛は宮崎・都城高からドラフト3位で95年に横浜入団。04年に近鉄、05年に楽天に移籍し、日本での13年間の通算は377試合、34勝42敗72セーブ、防御率3.68。

全然ダメだったな。
楽天に戻るんかいねぇ?