2010年セリーグ順位予想

何処も投手陣に不安。
今年からほとんどのチームがミズノ球になるのとあいまって
投手受難の年になりそう。今年のセは荒れる。


1位 中日ドラゴンズ
1.5軍投手の質が一番良いのがここ。
W松井に大島と新人3人が開幕一軍。
外野手不足と第2捕手問題も解消されそうだ。
ただ、不安な部分も多い。
ブランコは去年かなりデータ取られた感があるし
アライバコンバートは今年も失敗しそう。
荒木が根本的にショートに向いてない。
井端の延命措置と割りきるなら、荒木を切ってしまうか。
岩崎とかの出番が増えるといいね。セサルはわからん。
伊藤準からは中里二世臭がプンプン。スペ体質で巨人キラー
川井は去年が完全に確変。佐藤充コースまっしぐら。
朝倉と中田が帰ってくるまではちょっと辛い戦いになるかもしれない。
ローテ候補全員開幕メンバーに入れてきたので
開幕ローテが全くわからん。落合なら開幕伊藤準とかやりそうで怖い。


2位 読売ジャイアンツ
去年は100%優勝と言い切れたが
今年は投手陣に不安がいっぱい。
山口は先発向いてないと思うが原は1年間試すつもりだろう。
グライシンガーは今年でクビ濃厚。
オビスポ調整不足で藤井獲ってて良かったね状態。
でもゴンザレスは去年がフロックでは無さそうだ。
野手の層の厚さは12球団一。
多少投手が悪かろうが2位より下になることはないだろう。
由伸復活は大きい。出れるのは100試合程度だろうが、やはり打撃は天才。
エドガーもホリンズくらいはやれそう。
今年は逆転負けが多く成りそうな予感。土本がどの程度やれるか。


3位 阪神タイガース
正直、残り4チームはどっこいどっこいだと思うが
Aクラスで一番しっくり来るのが阪神だったので。
岩田今季絶望。持病もちスペ覚悟で獲った選手。
今後も怪我に悩まされつづけるだろう。
やはり先発が弱い。
外野守備も悲惨。12球団最低だと思われ。
期待の柴田が骨折で終了。ルーキー藤川俊でなんとか体裁は整ったが。
守備はともかくマートンさんは結構打ちそう。
打撃に関してはこれといった穴が見当たらない。
ストレスで体調崩したりしなければ3割いけそうに見える。
良くも悪くも城島次第。


4位 東京ヤクルトスワローズ
去年の後半戦で、来年の最下位はヤクルトだな・・・と思ってたけど
横浜のOP戦見て気が変わった。
怪我人が多いのが不安。
川島慶が今季絶望なので
藤本とルーキー荒木の遊撃争いになってるのが目新しい部分か。
OP戦好投のドラ1中澤はどうなんだろうね?


5位 広島東洋カープ
今年は育成年でしょう。安定の5位力。
大竹が開幕間に合わないとは思わなかった。
おかげでローテが壊滅状態。
OP戦を見てる限りでは小松と篠田には期待できない。
ジオは2桁勝てると思う。ペロネードも。
夏ごろに上がってくるであろう今村に期待。
打者は天谷が凄い。嶋も超痩せた。
ヒューバーは駄目外人だと思う。ノムケンがいつ見切るか。
まぁそんな事より、去年勝率2割台の2軍をどうにかしないと。
今村・堂林・庄司のルーキーにwktk。


6位 横浜ベイスターズ
昨年、湘南シーレックスはFAで弱肩強打の4番捕手、野口を獲得。
ドラ2の藤江も1年目から無双状態。1軍に行ってもすぐ帰ってくる真面目っぷり。
広島から金銭で獲得した森笠も加わり補強は大成功。
巨人・千葉ロッテと激しい優勝争いを繰り広げた。
いざ優勝へ!という死亡フラグ企画により惜しくも優勝は逃したが
今年も優勝候補筆頭。
期待のルーキー筒香に橋本・早川の獲得により
落ちてくるであろう1.5軍野手。層は確実に厚くなった。
二遊間がちょっと手薄なのが不安。北がどれだけやれるか。
やはり最大の敵は巨人。
・・・シーレの話はこれくらいにして
今年は村田の状態が良い。
痩せてるね。今年のホームラン王は村田だと思う。


新人王。
該当無しが濃厚。
長野をはじめ、野手は試合出場を稼げそうにない。
ワンチャンヤクルトの荒木。
伊藤準が怪我なくローテを守りきれたら当確だろうが・・・。
横浜のルーキー加賀が面白そうではある。