今日のプロ野球

ロッテの優勝パレードにバレンタイン来てたみたいね。
一般人にまじってww
映像見たけど、里崎とかが「ちょwwあれボビーじゃねww」
とか言っててワラタww
相変わらず面白い監督だなww

米大リーグ挑戦を視野に入れている中日のチェン・ウェイン投手(25)が球団に対し、自由契約にするよう求めていることが22日、分かった。
 今月に入ってから、チェンが契約するマネジメント会社の代理人が中日球団幹部と会い、要望を伝えていた。中日は認めない方針だが、両者は契約内容の確認も含め、今後も交渉を続ける。
 台湾出身のチェンは2004年に中日に入団。08年に7勝(6敗)を挙げて頭角を現し、今季はチーム最多の13勝(10敗)をマークしてリーグ優勝に貢献した。

代理人に何か吹き込まれた模様。
チェンは外国人枠なのに日本プロ野球選手会に入ってたり
色々ややこしいんだよな。
最終的にはポス認めざるをえないんじゃまいか?
中日はミラーとウッズの件で米の代理人協会から出禁くらってるみたいだからな。
この2件も別に中日が悪いわけじゃないんだけど。

広島は22日、巨人を自由契約となった豊田清投手(39)と来季の契約を結んだ。年俸2千万円プラス出来高の1年契約で、背番号は33。契約後にマツダスタジアムで会見した豊田は、「年齢は気にせず、すべてを出し尽くしたい」と熱っぽく語った。(金額は推定)

 豊田は緊張した面持ちで会見場に姿を見せた。「身が引き締まる思い。不安も多いが、知らない土地でまた野球ができることに、わくわくしている」とあいさつ。赤い帽子と真新しいユニホームに袖を通した。

タクローと一緒の年俸か。