今日のスタック解決

私たちが星座を盗んだ理由 (講談社ノベルス)

私たちが星座を盗んだ理由 (講談社ノベルス)


恋のおまじないに囚われた女子高生の物語『恋煩い』、絶海の孤島にある子供たちの楽園の物語『妖精の学校』、孤独な詐欺師と女性をつなぐケータイの物語『嘘つき紳士』、怪物に石にされた幼なじみを愛し続ける少年の物語『終の童話』、七夕の夜空から星座を一つ消した男の子女の子の物語『私たちが星座を盗んだ理由』。これぞミステリの醍醐味全てはラストで覆る。

メフィ短編をまとめたの。『恋煩い』はかなり好きな話なので嬉しい。
物理の北山はホントに話が良いなぁ。物理関係無いけど。
で、石球城殺人事件はいつ出るの?

魔術師たちの言想遊戯I (ファミ通文庫)

魔術師たちの言想遊戯I (ファミ通文庫)


変幻自在のSPELL<< 魔法×綴り>>が綾なす奇想コトバ×バトル!!
言想魔術――それは『言霊に愛された者』が発動する不可思議な力。『ごく普通の』高校二年生、歌鳥がアルバイトに応募した書店<<言想堂>>は、言想魔術師たちの危険なアジトだった。面接中にも言想獣の襲撃に遭ったものの、童女の姿をした店長を中心に難なく撃退してしまう。そんな中、魔術師としての素質を見出された歌鳥は『無事に』採用されるが、店長に「関わるな」と厳命されていた店員の少女、フラグと『対面してしまう』。その瞬間、彼は記憶を失い――気が付くと彼女に『恋をしていた』。そして彼女を狙う組織<<言霊会>>の刺客たちと戦う日々が始まった!! 第12回えんため大賞特別賞受賞、『言霊』を自在に操る者たちの危険な魔術遊戯、開幕!!

これは凄い。こんなに禍々しい厨二には中々出会えない。
文章も超荒いから相乗効果でやばい。
なんか気になるので次回作があったら買うかな。


総スタック数  150冊→148冊

2011年度解決数  88冊→90冊