今日のスタック解決

ペルソナ×探偵NAOTO (電撃文庫 ま 12-4)

ペルソナ×探偵NAOTO (電撃文庫 ま 12-4)


電撃文庫×電撃マオウ×ペルソナチームで贈る
白鐘直斗の活躍を描いた公式ストーリー登場!
ペルソナ4」物語終結から一年。探偵王子こと白鐘直斗(しろがね なおと)は旧知の刑事・蒼井瞳子(あおい とうこ)から奇怪な失踪事件への捜査協力を依頼され、「八意(やごころ)市」を訪れる。だが、着任早々とんでもない相手とコンビを組まされるハメに。直斗とは正反対の性格で黒神創世(くろがみ そうせい)と名乗った青年は、なんと「機械仕掛け」!?
 クール×直情型、人間×機械、白×黒。そんな凸凹コンビの捜査線上に「マヨナカサイト」と呼ばれる不気味なウェブサイトが浮上し……。

アニメで探偵(笑)さんだったので期待を込めて購入。
まぁ間宮夏生なんでアニメ見て無くても買ってたと思うけど。
上手くスピンオフとして書けてるなぁ。ちゃんと探偵してるww
電撃からも期待されてるっぽいし間宮夏生の今後が楽しみだ。


今度は学校の七不思議!? 人体模型から二宮金次郎まで続々登場!
 伝鬼達の食費のせいで金欠な出雲。たまらずジェット女の舞佳に弁当を作って貰うことになるが……交換条件として、学校の七不思議を編纂することに。
 でも事情を知らないサキの心には、自分でもわからないモヤモヤが溜まり──出雲をめぐってなぜか張り合う舞佳とサキ、そこに水着で金髪巨乳な謎の先輩も絡んできて、さらには伝鬼VS妖怪の肝試し大会まで!?
 可愛さも怖さもさらに増量! ほんわか怪奇譚、第2弾!!

可もなく不可もなく。暇潰し程度にはなる。
ラノベらしいラノベ。その点では素晴らしい。

僕は長い昼と長い夜を過ごす (ハヤカワ文庫JA)

僕は長い昼と長い夜を過ごす (ハヤカワ文庫JA)


50時間起きて20時間眠る特異体質のメイジは、のんびりした性格とは反対に、母親が失踪、父親が強盗に殺されるという過去があった。あるとき、ときどき引き受けている“監視”のアルバイトで二億円を拾ってしまい、裏社会から命を狙われるようになる。家族を、大切な人たちを守るため、知恵と友情を武器に立ち向かう。だが、その体質が驚愕の事態を引き起こし…人とは違う時間を生きる青年が挑むタイムリミットサスペンス。

メフィ賞受賞作以来、久し振りに小路幸也を読んだけど
やっぱ小路作品の面白さが理解できないわ。
良い話すぎるんだよな。


総スタック数  108冊→104冊

2012年度解決数 191冊→195冊