Bombs


イケメン小野Dモテモテ。
そろそろ日常回終わりませんかねぇ・・・。


なんだか来週あたり終わっても不思議じゃない展開だ。



魔王っぽいの!  2 (ガガガ文庫)

魔王っぽいの! 2 (ガガガ文庫)


マノは見た目は美少女、だがその正体は「魔王っぽいの」。なぜか「魔王室」をつくって学校に住み着くことになったマノと、勇者として伝説を作るための手伝いをさせられることとなった僕・颯太。しかし勇者のことも魔王のことも全然わかってないマノと、単にエロゲが大好きなだけの僕の伝説がうまくいくはずもなく…。そんなある日、魔界からマノの妹・イサミが来て―ドSどころじゃない性格&スパルタ教育で「勇者には血反吐を吐いてでも逞しくなってもらおう」と言い出すイサミに颯太、大ピンチ!?魔王&勇者コメディ第二弾。

頭空っぽで読めて良い。
ぶひぃ連呼する主人公も悪くないなww


総スタック数  102冊→101冊

2012年度解決数 276冊→277冊



リクエストに応えて。

済々黌の3点目は、珍しい形で入った。七回、1死一、三塁。西のライナーが遊撃手に好捕され、
一塁に転送されて走者が戻れずアウト。ところが併殺でチェンジとなる前、帰塁せずにスタートを
切った三塁走者の中村謙が本塁を踏み、この得点が認められた。

野球規則7.10「アピールアウト」の項には、同様のケースで得点が認められるとの記述がある。
鳴門が失点を防ぐためには、三塁でアウトを取るアピールを行わなければならなかった。

中村謙は小学生の時に読んだ野球漫画「ドカベン」でこのルールを知ったと言い、「狙っていた。
認められるまでドキドキしたけど、してやったり」とにんまり。済々黌ナインが相手のアピール権が
消滅するよう、急いでベンチに引き揚げる徹底ぶりだった。西口主将は「ルールを含めて、
全員が頭を使ってプレーしているから」と胸を張っていた。(2012/08/13-15:06)

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012081300566
http://livedoor.blogimg.jp/yakiusoku/imgs/2/7/27f64ea0.jpgドガベン 問題のシーン

高校野球.mp4 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=hooX5vNxC3U

ドカベンは神漫画だからね(ニッコリ
土井垣が説明するシーンの前のページの端の方でひっそりと
「仕方がないよ、僕は知ってたけど」
とか言ってるや〜まだはマジ腹黒ww