I’ve Seen All Good People

男村田が発見され巨人勝ち。残当
昨日の時点でほぼ決まってた。


突然入った小野Dイケメンテーマソング(GRANRODEO
で草生えたwwww
珍しく作画まともだったな。


S.I.A. ―生徒会秘密情報部― (電撃文庫)

S.I.A. ―生徒会秘密情報部― (電撃文庫)


引きこもってネット三昧だった麻波守貴。受験合格を機に、過去を払拭し高校デビューだ!…と試みた刹那。謎の美少女率いる『生徒会情報部』に連行された。そして彼の眼前に、生徒会会長閣下・遊氏茉絢が現れる。恐怖のあまり取り乱す守貴に、彼女が下した『極秘指令』とは―。ファイル共有(P2P)ソフト『MX』『NY』の後継版、脳内情報共有システム『OZ』に制御されたエリート校に『学生諜報員』として潜り込め。スパイとしてのスパルタ特訓を受けさせられ、強制的に学園に侵入することになった守貴。彼は、そこで存在を消されてしまった少女と運命の出会いを果たし―。

ごった煮な感じは嫌いじゃない。
色々惜しい。


総スタック数  100冊→99冊

2012年度解決数 359冊→360冊

 広島のデニス・サファテ投手(31)の退団が濃厚であることが22日、明らかになった。球団はこの日までに代理人に対し、来季契約の可能性は少なく、自由に移籍先を探してもよいと伝えた。11月まで保有権は残すものの、来季の戦力構想からは外れた形だ。

 サファテは昨季入団し、160キロ近い剛球を武器に1年目は守護神を務め、35セーブ、防御率1・34を残した。だが昨季終盤に鼠径(そけい)ヘルニアを手術した影響で今季は不調。5月下旬には2軍落ちし、1軍復帰後は中継ぎを務めたが、安定感は戻らず防御率2・90に終わった。

 球団は来季外国人6人制の構想。投手ではバリントンミコライオ、野手ではエルドレッドの残留が決定的で、新たに外国人の投手、野手を調査中。サファテは広島が契約を更新しなければ、日米球団とも移籍が可能。

怪我もあったけど後半は慣れられてたね。
それでもサファテよりまともな中継ぎ探すの難しいと思うけど。
獲るのは先発用の外人かな?

  • 村田「『いつか巨人で』と大学の時から思ってた」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121023-1036351.html
「男弾」が効いた。巨人村田修一内野手(31)がダメ押しソロを含む3安打と、打線をけん引した。

こんなシーンを、ずっと思い描いてきた。日大で在籍した経済学部のキャンパスは、東京ドームのすぐ近くにある。最寄り駅も同じ水道橋。
「いつも巨人ファンがいっぱいいましたね」とユニホーム姿でドームに向かうファンの多さにいつも驚いていた。
ドーム内から漏れてくる大歓声に心を奪われ、足を止めて聞き入ったこともあった。心の片隅には、ある思いが芽生えていた。
「いつかは自分も、ここで野球がしたい」。

FA権を行使し、今季は夢を実現させた。だが、続きがある。
「今振り返ると、野球人として『いつかは巨人で』っていうのは大学の時からあったかもしれない。自分も東京ドームのファンを喜ばせたい」

「だいたい自分は巨人が嫌いです」とはなんだったのか?

「自分に対する巨人の姿勢は、最後まで『指名するから入団してくれ』でした。これでは納得できません。
しかも、初めは自分と早稲田の和田を獲りにいく、みたいな感じで新聞に発表していた。ところが、和田が
ダイエーに内定すると、東海大の久保、亜細亜木佐貫の名前を出してきた。久保は自分と同じ福岡生まれ。
負けちゃいられないし、首都大学リーグ戦なら自分が投げても抑えられると思っていますから。それに、巨人は、
最後は東北高の高井雄平、高校生の名前まで出してきた。じゃあ、自分は何番目の選手なんだ?そう考えるのは
当然です。あくまでも自分は1番にこだわりたい。子供の頃から自分は、お山の大将でいたいと思っていました。
そんな自分を理解してくれたのが横浜です。だから、自分は横浜に自由獲得枠の1番で入団することに決めたんです。」

横浜入団を決める際、日大野球部監督の鈴木博識は、村田に、「お金にこだわることも決して悪いことではないぞ」といった。
しかし、村田は、鈴木にも私にもはっきりといった。
「監督さん、それに、岡さん。自分はお金で動くようなヤワな男ではないです。お金は入団後に活躍して稼ぎます。だいたい自分は巨人が嫌いです」