Three Little Birds

3月のライオン西尾維新激寒CMヤバイwwゾゾっときた。
羽海野チカ、友達だから喋り杉田にしたやろww


予告IKUZOネタww
来週で終わりか・・・。

今週も狡噛さん無双。
そろそろ他の執行官にも出番欲しい。
おやっさんは活躍話きたら死にそうだからやだけどww

  • ロボノ 10話


メガネ君しか仕事してねぇww
二人っきりって言ったのに(意味深)のシーンは
アキちゃんが腐女子化したのかと思った。


ノワール・レヴナント (講談社BOX)

他人の背中にその人の「幸福度」が見えてしまう。本の背を指でなぞっただけで中身を記憶してしまう。毎朝5つだけ、今日聞くことになるセリフを予知してしまう。念じることで触れたものを破壊してしまう―。そんな奇妙な能力を持ってしまった4人の高校生たちが、何者かの導きで出会い、すべての“偶然”が“必然”だったことに気づく。張り巡らされた伏線、それらがすべて回収された時、あなたは驚きとともに爽やかな感動に包まれる。第十三回講談社BOX新人賞Powers受賞作。

青春群像劇。
何故そのキャラにその能力があるのか。何故その場にいるのがそのキャラなのか。
細かい設定が見事に展開に活かされているのが上手いと思った。
企業の陰謀がアレな所(社長の話は良いけど)を除けば超面白かったよ。
帯を外すとな装丁にもニヤリと出来るし
久しぶりにBOXが良い仕事してる。

謎解きはディナーのあとで 3

謎解きはディナーのあとで 3

シリーズ累計300万部突破の人気ミステリ

国立署の新米刑事、宝生麗子は
世界的に有名な『宝生グループ』のお嬢様。
『風祭モータース』の御曹司である風祭警部の下で、数々の事件に奮闘中だ。
大豪邸に帰ると、地味なパンツスーツからドレスに着替えてディナーを楽しむ麗子だが、難解な事件にぶちあたるたびに、
その一部始終を話す相手は”執事兼運転手”の影山。
「お嬢様の目は節穴でございますか?」
――暴言すれすれの毒舌で麗子の推理力のなさを指摘しつつも、影山は鮮やかに謎を解き明かしていく。

2巻の嫌々感は消え
こなれてきたのかシンプルで面白かった。
シリーズはコレで終わりっぽいけど。
一回長編やって欲しかったな。

セーラー服と黙示録

セーラー服と黙示録


孤島に建設されたミッション・スクール聖アリスガワ女学校。そこは日本随一にして、ヴァチカン直轄の探偵養成学校であった。探偵になるために日々勉強に励む生徒たち。そんな中、超難関と噂される、卒業のための最終特別試験が始まる。その問題は、校内にふたつある鐘楼に設置された密室において、二十四時間で主に最も近づくこと―つまりは奇蹟を起こすこと。苛烈な競争を勝ち抜いたふたりの生徒が幽閉され、特別試験がスタートするが…果たしてふたりの少女は、鐘楼尖端のおそろしい高さのラテン十字架に磔となって殺害されていた―!?前代未聞、究極の殺人事件の真相を暴くべく、ここに、“美しき神父”と“可憐な薔薇たち”の探偵合戦が幕を開ける。

エヴァパロじゃねーかww
まほろ先生の趣味全開すぎてもうww
アリスガワ女学校の由来の無理矢理感に草不可避ww



総スタック数  100冊→103冊

2012年度解決数 424冊→427冊

  • FA宣言したつば九郎が相撲教習所“入門” 隠れた力士の才能をかいま見せ「にゅうもんにきたのに、けいこつけてしまった!」

FA宣言しているヤクルトの球団マスコット・つば九郎が18日、日本相撲協会公式キャラクター
「ひよの山」から新弟子としてオファーを受け、都内の両国国技館の相撲教習所で“入門”した。

まずは、ひよの山と、新弟子5人とともに国語の授業を受け、漢字の読みを学習。その後、
相撲教習所内のけいこ場で、ひよの山に弟子入りし、鉄砲、すり足などを繰り返した。
これまで相撲にはなじみがなく「ちゃんこと、ゆびずもうのみ」と話したつば九郎だが、
ひよの山を終始リード。隠れた力士の才能をかいま見せた。

「にゅうもんにきたのに、けいこつけてしまった!」と、つば九郎。魅力的なオファーだったのか、
「おいしいちゃんこと、ぎょうじと、よびだしもやりたい」と意欲的だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00000034-dal-base


そもそもひよの山は相撲取るの無理やろww