Starless


130キロ投げるとか中々好印象。
後は流して長打が打てるとかだとポイント高いな。

  • さくら荘 20話


今更だけど浅沼イケメンだな。原作イラストあったっけ?


チーム戦の戦略面白いなー。
でもコレ使う機会殆どなさそうww



coup d'Dtat

coup d'Dtat


去年の話題作。現役大学生二人組、新世代のポップミュージック。
滅茶苦茶な楽曲構成にみせて
ギリギリのところで踏みとどまっているバランス感覚がすばらしい。
凄い凝りっぷり。
ゲストに鈴木慶一野宮真貴という
おそらく影響を受けたであろうアーティストを連れてきて
MOTHERっぽいゲーム音を鳴らす。さぞや作ってて楽しかっただろう。
しかしcamera-stylo(カメラ=万年筆) という
検索させるつもりのないユニット名(映画&ムーンライダーズのアルバム名)
youtubeどころか公式サイトでも楽曲を聴くことは出来ず
はっきり言って音楽オタ以外にCDを売るつもりはないな。最近こういう若手増えてるね。
今後はさらに尖って、音楽で生活をする気のない音楽家の時代が来るかもしれないなぁ。

サイバークライム 悪意のファネル

サイバークライム 悪意のファネル


明日、あなたの身に降りかかるかもしれない“リアルしばり”の本格サイバーセキュリティ小説!ネット上のささいな悪意を集約させるという「殺人販売サイト」ギデス。いったい誰が作り、広めているのか。君島がたどり着いた先は―。

君島さん過去話。集団でのネット犯罪を取り締まるのは難しいという話。
地味な話だけど所々実体験が混ざってそうで面白い。
スマホマルウェア感染率は凄そうやねぇ。


総スタック数  114冊→113冊


2013年度解決数 70冊→71冊

  • 【広島】野村監督、怒「残念」失策、四球

 広島の対外試合連続イニング無失点が25日、「31」でストップした。練習試合ヤクルト戦(浦添)で、5回に四球、失策が絡むも1死満塁のピンチを招くと、菊池涼介内野手(22)が失策を犯し2点を失った。

 17日のWBC日本代表との強化試合から続いていた記録が止まった。さらに、この日は投手陣が8四球を与える乱調。野村謙二郎監督(46)は、「左投手で(四球が)7個。競争しているのか、仲がいいのか…。評価しようがない。残念な練習試合だ」と厳しい口調で奮起をうながした。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130225-1090125.html

恭平アカンねぇ・・・。

  • やることが一々乙女っぽい…日本ハム・栗山監督も別の意味で”二刀流”?本気で口説かれた芸能関係の男性も

「大谷君を食べちゃいたい」日ハム栗山監督も”二刀流”だった!?

日本ハム・栗山監督がなぜ一年目にしてこれほどの采配が振るえたのか…文春が「内の顔」を取材した
 ところ、日本ハム担当記者から「実は以前から、記者の間では栗山監督が”男好き”なんじゃないかと言われて
 いる」との仰天証言が。 栗山監督は過去に福島弓子アナ、伊達公子らと浮き名を流したモテ男。男性も
 ターゲットにしていたとなれば、大谷選手以前に栗山監督自身が別の意味で”二刀流”ということになる。

番記者たちがなぜそう思うようになったのか。「就任以来、女性の影が見えない」ということもあるが、何より
 普段の言動がそう感じさせるのだとか。大谷選手との入団交渉では、花巻東高のスクールカラー・紫の勝負
 パンツを穿いて記者陣に「ほら見てよ!」とチラリ。大谷の入団が決定すると「かわいいですよ。食べちゃいたい
 くらい」と漏らしたり、顎ヒゲを剃った主砲・中田に対して「やっぱりかわいいよね」と目を細めたり。
 先日も、今年の開幕投手に「カセットテープに自分の声を録音して贈ろうか。バレンタインにチョコレートと一緒に
 渡そうかな」と猫なで声で言ったり、昨シーズンは斎藤佑樹に思いを記した直筆の手紙を手渡したり…
 やることが一々乙女っぽい、という。

・栗山氏が野球引退後に身を置いていたテレビ業界でも驚くべき”伝説”が。高身長でスラッとしたハンサム、
 妻子持ちで芸能関連の仕事をしているA氏が、知人を通して栗山氏からラブレターをもらったそう。『すごく
 気になる存在だから、どうか時間を作ってほしい』…A氏が栗山氏に夜の食事をご馳走したところ、店の
 マスターがいる前で本気で口説かれて困った、という。

・栗山監督の個人事務所社長は「(男好きは)あり得ない(笑)。(学会員かどうかは)聞いたことがないので…球団を
 通して下さい」とコメント。球団の広報部長は「取り合う気は全くありません」。

(週刊文春2/28号より抜粋・要約 by 恥痢塵φ ★)

週刊誌でもネタにされ始めたか。