Gone West


そこには幻想は無く、伝説も無い。
十文字青が描く「等身大」の冒険譚がいま始まる!

おれたち、なんでこんなことやってるんだ……?
ハルヒロは気がつくと暗闇の中にいた。何故こんなところにいるのか、ここがどこなのか、わからないまま。
周囲には同じように名前くらいしか覚えていない男女、そして地下から出た先に待ち受けていた「まるでゲームのような」世界。
生きるため、ハルヒロは同じ境遇の仲間たちとパーティを組み、スキルを習い、義勇兵見習いとしてこの世界「グリムガル」への一歩を踏み出していく。
その先に、何が待つのかも知らないまま……。
これは、灰の中から生まれる冒険譚。

流行のゲーム系。
まぁ十文字作品には大抵RPG要素入ってるけど。
底辺パーティを描くのがらしい。
良い奴から死んでいくのもいつも通り。


放課後の校舎に突如響き渡る女生徒の悲鳴。文芸部部室にいた兼亮と千鳥が駆けつけると、その女生徒の顔にはガラスを割ったような無数の亀裂が走っていた。これは明らかに“ワーストエンド”による攻撃。正体不明の読み手から出題される“注文”をこなしながら、追撃を開始した兼亮たちだったが、時を同じくして、凶悪な“フック船長”の能力を持つ『ピーター・パン』の読み手までもが動き出す…。学校内で暗躍する新たな読み手たちと、事件の黒幕“先生”の影。そしてついに、兼亮たちは月夜の過去と、“絵本”誕生の秘密を知ることになる。

文章良くなったなー。
この着実に進歩していく感じ、入間人間思い出すわ。


総スタック数  103冊→103冊


2013年度解決数 236冊→240冊



川崎落ち。残当。ってか今3Aバッファローの監督ブラウンなのかよww
メジャーのシステム的にしゃーない。もうちょっと打ててれば残れたかも知れんけど。
セプテンバーコールアップの頃にトロントが優勝争いできていれば良いね。

巨 人000002040―6
広 島120001000―4
▽勝 アコスタ2試合1勝
▽S 西村31試合2勝2敗17S
▽敗 河内29試合1勝1敗
本塁打 安部1号(1)(菅野)


 ●…広島が逆転負け。4―2の八回2死満塁から矢野の2点適時打で同点とされ、続く村田の2点二塁打で勝ち越された。広島は菅野から4得点したが、継投策が裏目に出た。巨人はアコスタが来日初勝利。

巨人戦はキツイ負け多いなー。
野村はもう大丈夫だろう。これで先発4本。
安倍の菅野キラーっぷりは笑える。