Crystal Palace



全ての揉め事を大貧民で解決する「大貧民部」最後の一戦を描く更伊俊介『B.E.T』、読書部を隠れ蓑にした非公式の部の実態とは――。綾里けいし『宵下様探索部』、嬉野秋彦『理由なき反逆部の誰も知らない最初で最後かつ最大の戦いとその後日譚』のWEB掲載作に、関根パン『たたく部』、櫂末高彰『バビ部』、佐々原史緒『サルと踊れば』の書き下ろしを加えた全六篇でお贈りする、努力と情熱の先にある何かが垣間見える部活エピソード集第一弾!

うーん。好きな作家いないと厳しいな。


このまま、君と、灰に。

人間と吸血鬼が、昼と夜を分け合う世界。山森頼雅は両親が営むコンビニを手伝う高校生。
夕方を迎えると毎日、自分と同じ蓮大附属に通う少女が紅茶を買っていく。
それを冷蔵庫の奥から確認するのが彼の日課になっていた。
そんなある日、その少女、冴原綾萌と出会い、吸血鬼も自分たちと同じ、いわゆる普通の高校生なのだと知っていく。
普通に出会い、普通に惹かれ合う二人だが、夜の中で寄せ合う想いが彼らを悩ませていく……。
夏の夜を焦がすラブストーリー。

ラノベ界の鬼才が描くラブストーリー。
相変わらず文学的表現が凄い。どっから出てくんだろね。

リップオフ!1 ジャック・ザ・リッパーズ (講談社ラノベ文庫)

リップオフ!1 ジャック・ザ・リッパーズ (講談社ラノベ文庫)


“彼女”は闇に紛れてやってきた―。自転車泥棒が、謎の少女によってその衣服を切り刻まれるという怪事件が多発する。竜馬は親友・詩耶子に借りた自転車を盗難と勘違いされ少女の襲撃を受ける。激闘の末、ジャックの願いは世界中の自転車泥棒の撲滅と更生であることを知り、あきれる竜馬だったが、なりゆきで自転車泥棒を束ねる組織『リップオフ』を倒す手助けをするハメになる。しかし、彼女の超人的な能力は自転車泥棒だけにしか発動しないというやっかいな代物で…!?「なぜこれが大賞作じゃないんだ」と選考委員たちを白熱させた第2回講談社ラノベ文庫新人賞優秀賞受賞作品が、ついに登場!

自転車泥棒組織とかいうのにちょっとついていけなかった。
主人公と準ヒロインの関係性は良かったし
楽しめた部分はあったんだが、なんじゃこりゃなパートの方が多く残念。


総スタック数  102冊→105冊



2013年度解決数 284冊→287冊

DeN000001011―3
広 島00021800×―11


▽勝 前田健16試合9勝5敗
▽敗 三浦17試合7勝8敗
本塁打 岩本3号(2)(三浦)山崎3号(1)(前田健)丸8号(3)(三浦)梵3号(1)(菊地)宮崎2号(1)(永川勝)


 ●…広島が13安打11点で大勝した。四回に岩本の2ランで先制。六回には丸、梵の連続本塁打などで一挙8点と大勢を決めた。前田健は8回2失点、自身3連勝で9勝目を挙げた。DeNAは4連勝でストップ。三浦が乱調で8敗目。

好調岩本。しばらくスタメンで見たい。
やっぱ投手が打てると得点力が違うな。
マエケン3割いけんじゃね?