Kaldoun

オーナーズリーグ
とりあえずDHなしで作った。月開始予定で。


裁判パートはゲームまんまだなぁ。



女性から熱い視線を注がれる、帝国大助教授の美青年。大正ロマン謳歌する帝都東京で、紳堂麗児は時代の先端を行く洒落た粋人でもある。だが、彼にはもう一つの側面がある。近代化が進むこの大正において、古来から伝わる知識の系譜“魔道”にも通じているというのだ。因習と近代の狭間を縦横に行き来する紳堂の下には、自然と怪異が引き寄せられる。それは美しいものあり、妖しいものあり―。待望の紳堂助教授の不可思議な事件簿、第2弾。

どんどん嗜好から外れてくな。
ユーマの頃は良いなぁと思ってたんだが。


侯爵家に幼少の頃から居候している静かな少年、廉。侯爵家の跡継ぎで、廉を本当の弟のように可愛がる、闊達な壮。そして壮の美しい婚約者、羽衣子。キラキラと輝く青春時代を過ごした三人は、それぞれの運命に導かれ、やがて離ればなれになっていく。数年後、デザイン事務所で働くようになった廉のもとへ、壮と羽衣子が結婚したとの知らせが届く。二人と会えないまま、また数年が過ぎた頃、壮から連絡があり―。三人の男女が紡ぐ、美しくも切ない愛と友情の物語。

時代物ばっか書いてたのに
ここ2作で上手く方針転換したなぁ。
今後も追いかけて行きたい。

ドレスの武器商人と戦華の国 (富士見ファンタジア文庫)

ドレスの武器商人と戦華の国 (富士見ファンタジア文庫)


「私は武器商人。殺戮と破壊――そのための武器をお持ちしました」鉱脈を巡って争う戦場のど真ん中に現れたドレスを着た少女セイジア。その護衛の少年トーマは戸惑いながらも人の業、戦争の本質を知ることになる。

富士見ファンタジアの嫌いな部分が濃縮されてる感じ。
この人他のレーベルで書いてるのはそこそこなんだけどなぁ。


総スタック数  105冊→102冊



2013年度解決数 287冊→290冊

DeN201001101―6
広 島20001130×―7


▽勝 永川勝7試合1勝
▽S ミコライオ38試合2勝4敗16S
▽敗 加賀美2試合1敗
本塁打 モーガン8号(1)(大竹)ルイス4号(2)(加賀美)



 ●…広島は打線が粘った。0―2の一回にルイスの適時二塁打などで同点。五、六回にも1点差を追い付き、4―5の七回には松山の犠飛、ルイスの2ランで逆転した。永川が2年ぶりの白星。DeNAは4カードぶりの負け越し。

ここ1週間どっちの出す投手がよりクソかという競技をやってる。
3位争いはどこも決め手が無くてまだわからんなー。