Motherboard

久しぶりの遠征。高知へM14チームシールド。
チャンス・フクオカさん・俺の三人。
パックチェックで弱いの剥いて
これもらった奴乙、とか言ってたら帰ってきて死にそうになるww
ハスク組めず、青呪文を消せない、緑弱い、白存在しないレベルの弱さ(元々だけど)、増強系スリヴァーいない
と事前に話し合ってたデッキ案はなんだったのか状態ww
結局白を使わず、赤と青を2つに分けて
俺赤青(ちょい強、難しい)、フクオカさん赤緑(斧3本ww正直弱い、難しい)、チャンス青黒(生物7体ww、難しい)
の3デッキに。フクオカさんにもうちょい簡単で強いデッキをわたすつもりだったんだけどプールが許してくれなかった。結果的に負け枠になっちゃってごめん。
1回戦目6面ダイス×2→4 2回戦目20面ダイス×1→2 3回戦目10面ダイス×1→0
全部後攻で目の総和6wwwwいつも思うけどダイスってどうやって勝つの?
試合のほうは3マナ4/1で気持ち良くビート。全勝。
セラ天2体とダメージレースして最後までセラ天に触らないまま勝ったり
ギリギリで面白い試合が多くて楽しかった。
チャンスもあっさり全勝でチームも3-0、最強位権利ゲット。
メインちょっと構築ミスとサイドボードの振り分けを数枚ミスってたのが心残り。
構築60分じゃ全然足りないな。難しい、けど楽しい。
でも全員土地バランスを10+7に出来たのはよかった。この環境の基本やからね。

  • 魔界王子 8話

神谷(ヤンホモ)登場か。
完全に声優陣がイクシオンサーガDTwwww


教授バウムクーヘン食うの早すぎやろww
映像で見ると矢二郎兄貴マジロリコンやな。


新装版A君(17)の戦争2 かえらざるとき (富士見ファンタジア文庫)

新装版A君(17)の戦争2 かえらざるとき (富士見ファンタジア文庫)


“祖国を守れ、愛しき者を守れ、汝ら~”勇ましい軍歌とは裏腹に、ここ数年負け続けの魔王領には問題が山積み。勢いで総帥になってはみたものの、元・高校生、小野寺剛士はとほうにくれるばかり。人族の国、ランバルトも戸惑っていた。人族の裏切り者、剛士の奇策によって予定外の損耗を被った軍を立て直す必要がある。時間稼ぎに駆り出されたのは王立特務遊撃隊。破壊工作、誘拐、暗殺なんでもござれ、神出鬼没の独立部隊…異分子である剛士によって、少しずつ世界の歯車が狂い出す。魔族と人族の過去が絡み合う大逆転大河ロマン第二弾!かえらざるときを想って、人は己の運命を狂わせる。

世界観描写に丸々一冊。
ためるねぇ。



総スタック数  120冊→119冊


2013年度解決数 325冊→326冊


トウカイテイオー逝ったか。ウイポ次回作どうすんだ?

広 島010001000―2
阪 神001000000―1


▽勝 今井25試合2勝1敗
▽S ミコライオ45試合2勝4敗21S
▽敗 秋山5試合3敗
本塁打 松山9号(1)(秋山)丸14号(1)(秋山)


 ●…広島が競り勝った。広島は二回に松山の9号ソロで先制。1―1の六回には丸の14号ソロで勝ち越した。今井が6回1失点で2勝目。終盤は3投手で1点差を守り、ミコライオが21セーブ目。阪神は秋山の好投に打線が応えられなかった。

やっぱり石原って凄いわ。キャッチングに自身があるから出来る配球。
菊池の守備も良かったし、丸も打ったんで復調してくれるといいなー。
初めてのデスノート打線だったけど冷え冷え。
エルはしばらく試してルイスと交代かも知れんな。