Echoes This CD is Opendisk, which means it when you put it in y

  • メガネブ 3話


なんか普通のホモアニメだ。
1話見たときは爆死記録更新間違いなしと思ったのになぁ。


敵の容赦ない感じ好き。


ヘタレ主人公たまらんわー。
超面白い。
でも2クールもやる話か?


北斗と声逆にしよう(提案)
このままでは死んでしまう。



―それは、『今』より少しだけ前のおはなし。地球と3つの異世界が『連結』した。『世界接続』と呼ばれるこの事件によって、異能に目覚めた少女・プログレスが確認され始めた現代。異世界の少年・護堂臣は、地球に渡った妹を追ってプログレスたちが集う青蘭学園に留学することになる。そこで行われていたのはプログレス育成カリキュラム―ブルーミングバトル。「あ、あのね、臣!あたしと、チーム組まない?」ある秘密を抱えた少女・菜摘との出会いは臣の運命を大きく塗り替えていく。アンジュの世界を紡ぐ『可能性の物語』開幕!

アンジュメディアミックス。
ラノベマニア歓喜海羽超史郎新作でもある。
ちょっと世界観説明過多な気もするがそれなり。バトルは次に期待。
主人公が男のプログレスって所が引っ掛かる。このゲームの売り文句と違うんだよなぁ。

東京より憎しみをこめて 1 (星海社FICTIONS)

東京より憎しみをこめて 1 (星海社FICTIONS)


政界・官界・財界を巻き込んだ一大スキャンダルの贈収賄事件の容疑者として検察に逮捕され、瞬く間に“日本国民の敵”へと仕立て上げられた経済産業省の役人・月成拓馬。
有力任侠団体、海音寺一家の総長である父親の有罪判決を引き金に、警察とマスコミに自らの夢を奪われた海音寺詩乃。
キャリア官僚と極道の娘――。絶望の淵に突き落とされた二人が出会い、裏社会から表社会への壮大な“復讐劇”が開始される……。
至道流星入魂の新シリーズ、ここに開幕!!

いつもの世界征服してみよう
今回はヤクザ編。
丸ごと一冊プロローグ。
12月にも続刊でるっぽいし、筆はノってる。楽しみだ。


「ごめんな、夏目」その言葉を残し、春虎は夏目の前から姿を消した。そして――物語の舞台は、とある山寺へ。寺預かりとして雑用をこなす少女・秋乃の前に、蛟の生成りという新入りが入ってきて……。新章突入!

主役交代かー。なるほど。

カクリヨの短い歌 2 (ガガガ文庫)

カクリヨの短い歌 2 (ガガガ文庫)


歌に支配された一生といってもいい人生を歩んできた少年は、生まれつき身体の弱い双子の妹との別れを契機に、歌を憎む気持ちをますます増幅させていく。―歌が憎い。妹を奪った歌を、一首残らず、必ず、この世から―そしてその頃、失われた和歌を求める天才歌人・帳ノ宮真晴からの脅迫状が、祝園完道を六歌澪率いる歌典寮の巣窟に誘うことに。世間で連続して起こっている「喉貫事件」との関係性はいかに…!?第7回ガガガ大賞受賞作の続編が早くも登場!シリーズ2作めにして早くも最高傑作!!

今回はミステリ要素多め。中々凝った作りをしている。
今年のラノベ新人では一番良い。


総スタック数  104冊→110冊


2013年度解決数 392冊→396冊