Big Freeze

プロテクトから補償選手を考える楽しいシーズンの始まり。


なんで卵焼きCGやねんwwぬるぬる動いてたぞww
もっと別の所に力入れろよww
大友先生VSD楽しみだけど
あんま期待できなさそうだな。


金魚かわいすぎぃ。
死亡フラグちゃんと回収するアニメだとは知らなかった。

安定して面白いわー。
作画は酷いけどww
毎回EDのイントロ流れるのが楽しみ。


“呪われた島ロードス”。魔神との戦いから30年、平和を取り戻し、その傷が癒えつつあるこの島に再び戦火の兆しが。ロードスの未来を憂い、武者修行の旅に出たパーンは、エルフのディードリット、魔術師スレインら仲間と共に試練に立ち向かっていく。そして戦争を操る謎の魔女の存在を知るのだが、それは大いなる運命の始まりに過ぎなかった―。25年の時を経て、名作ファンタジーが大幅加筆修正され、ここに新生! >

実際に読んだ事無かったので丁度良かった。
今のファンタジーにはこういうワクワク感が足りないなぁ。
でも主人公の名前
ハーンでもバーンでも良いけど、パーンは無いだろって思ってしまう。


五年前、隣国リジアとの大戦を終結させた七人の英雄―“皇国七聖”。その一人である双剣使いの青年軍師クロムは、主たる姫君ユースティナとの誓いを守り、再び開戦が迫った皇国の切り札として戦場の最前線へ舞い戻る!武力と知略の両面で卓越した才能を発揮し、絶望的な戦況さえも鮮やかに覆す英雄軍師の活躍を描いたファンタジー戦記、開幕!!

内堀優一新作。
戦記物は出来るだけラノベっぽさ消して欲しいと思ってる玉吉的には
ちょっとラノベ臭キツかった。


十和田静枝の中で遂に目覚めた“皇帝”ブロスペクト―その桁外れの能力に動揺しつつ、月代玲音は静枝の説得を試みる。だが、キャラバンを憎む皇帝にその言葉は届かず、更には将軍・周皓月と因縁を持つ異能者の参戦により、戦況は激しさを増していく。そして戦いの中、玲音の身に宿った“星詠みの加護”にも覚醒の時が―!人に異能をもたらす異形の神々、迷宮神群。人はその不可思議な力に魅せられ、時には忌避し、翻弄されていく―『輪環の魔導師』『パラサイトムーン』の渡瀬草一郎が贈る、現代神話ファンタジー第2巻!

キャラ多すぎぃ。だがそれがいい


「恋はいつか終わります―」千代田百瀬は、その身をもって自らの言葉の意味を知る。危機を乗り越え、絆を深めながら恋の終わりの謎に相対してきた百瀬と九十九。しかし二人にとって決定的な「過去」が明らかになった時、破局は訪れる。―失恋探偵。ひそやかに行われてきた探偵活動、そして二人の恋の道筋に、ついに打たれてしまった終止符。依頼人たちと同じように、それ以上に決定的に失恋してしまった百瀬は、自らの恋の謎の結末に何を見るのか―。第19回電撃小説大賞電撃文庫MAGAZINE賞”受賞、叶わぬ恋の謎を解く学園青春“失恋”ミステリ、感動の最終巻!

蛇足蛇足。3巻も続ける話じゃなかったと思う。ワンパすぎぃ。


ごく普通の地味な少年・臼谷伊吹が、ある朝、目覚めると、枕元に二人の美少女がいた。寝ぼけ眼の伊吹は「これは夢だ」と考えるが、そうではないようだ。しかも彼女たちと話しているうちに、美少女が七人にまで増えてしまう。え?羨ましい?それは間違いだ。なにしろ彼女たちこそ、名高き悪霊集団「七人ミサキ」なのだから…。自分を殺そうとする可愛く魅力的な悪霊たちと、なんとか助かろうと足掻く少年の、奇妙でコミカルな同棲生活が、ここに開幕っ!傑作『隙間女(幅広)』の著者・丸山英人が贈る、愉快な物語。

丸山英人らしいゆるいノリ。
テキトーな展開でもなんか魅力あるんだよな。


総スタック数  101冊→104冊


2013年度解決数 418冊→424冊