Tempest

  • 広島が爽快逆転G倒劇!六回打者一巡大量6点で大竹KO

「巨人2‐7広島」(3日、東京ド)

 鯉打線が気分爽快な大逆転劇で首位巨人を撃破した。0‐2の六回、広島・堂林翔太内野手(22)の6号ソロで反撃開始。不振だったブラッド・エルドレッド内野手(34)が同点打を放つと、田中広輔内野手(25)の適時打で勝ち越し。その後も連続適時打が飛び出し、一挙6点の猛攻で逆転した。これで巨人と3・5差。首位奪回へ、野村鯉が突っ走る。

 重苦しい雰囲気を変えたのは、プリンスの一振りだった。2点を追う六回、1死走者なし。堂林が大竹の144キロの直球を力強く振り抜いた。快音を残した打球は鋭く伸びると、バックスクリーン右横に突き刺さった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140804-00000024-dal-base

クリムゾンプリンスの一撃で空気が変わったね(ニッコリ
左投手に代わってキラには代打、田中には代打なし。
ノムケンも田中固定する気になったっぽいな。
福井は何気に巨人戦1回も負けてないんだよな。
でもそろそろ爆発炎上しそう。

  • 巨人・菅野「俺に惚れてんじゃないの」 広島・丸、今季10の5!3本塁打

 「あいつは、おれのことが好きなんじゃないかな」。ストイックなイメージの強い巨人のエース菅野智之投手(24)が1日の広島戦に登板後、珍しくジョークを放った。同じ1989年生まれで、リーグを代表する好打者に成長しつつある広島・丸のことだ。

 初回に右翼へ特大の先制15号ソロを被弾。今季4試合対戦し、10打数5安打3本塁打。昨季と合わせて30打数14安打(対戦打率・467)は、いくらなんでも打たれ過ぎだろう。

 川口投手総合コーチは「菅野の方が意識し過ぎているだけなんだよ。意外にそういう所がある」と苦笑いを浮かべる。
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20140803/bbl1408030830004-n1.htm

あのさぁ・・・・・・。

  • 栗山監督、試合後はコックさんに…選手の思い出の味を再現

 ◇パ・リーグ 日本ハム1−3ソフトバンク(2014年8月3日 札幌D)

 試合後の日本ハム・栗山監督は札幌市内の専門学校へ移動して、「栗山監督と一緒にクッキング&トークライブ」のイベントに参加。

 99〜03年にNHK料理番組で司会を務めた経験を生かし、ファン30人の前で「大谷選手のお母さんの味・ハンバーグ」など、選手たちの思い出の味を手際よく再現した。コック姿の指揮官は「試合に負けて、独りでいたら暗くなるところだった。皆さんに会えてよかった」と明るく振る舞った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140804-00000068-spnannex-base

栗山監督のこの絶妙なキモさはなんなんだろうか。

北海道日本ハムファイターズの応援ごはん』をオフィシャルショップ2店舗[ON-DECK(オン・デック)、CLUBHOUSE(クラブハウス)]、札幌ドームでご購入のお客様には、抽選で15組30名様を栗山英樹監督の「男の料理教室」にご招待します。選手の大好きだったお母さんの味を監督と一緒に再現してみませんか。
ご夫婦、男女ペア、もしくは男性2名でのお申込みとなります。「料理は女性がするもの」は、一昔前の話です。興味はあったけれど、きっかけがなかったという男性はこの機会にぜひお申込みください。.
http://www.fighters.co.jp/news/detail/4500.html

ご夫婦、男女ペア、もしくは男性2名でのお申込みとなります。

あのさぁ・・・・・・。


「勝負とは非情なり勝者は全てを手に入れ敗者は身ぐるみ剥がされる」これが校訓の女子校に、女の子に間違われがちな主人公・雀(♂)はなぜか拉致られ、脱衣麻雀対決に巻き込まれて…!?男らしさを求める雀は、麻雀初心者の巨乳美少女・喚子とともに最強軍団「生徒会」に挑む!!ふざけてるけど実は本格派!麻雀ラノベ一丁和了り!!

SDに移籍?ついにFBから切られたか。
年一冊くらいある麻雀ラノベの中でも
かなり面白くない部類。

代償のギルタオン 3 (集英社スーパーダッシュ文庫)

代償のギルタオン 3 (集英社スーパーダッシュ文庫)

港町シーカポートで対峙するラーンハイム軍と革命組織シュメルツヘイム。この睨み合いに終止符を打つため、軍は『ギッシェルミナ』の投入を決定する。パイロットに代償を課すことで強力な能力を発動させるギルタオン―その中でも、ギッシェルミナは、ラーンハイム最強と言われている。パイロットは残虐無比。神を自称する痛い奴だが、実力は折り紙付き。町が滅ぶ可能性すらも秘めている。一方、ヤシャナの計画の一環で、ライクに養子の話が舞い込んできた。王族にして、ラーンハイム軍の中将のガラハルドという男が、息子になるよう要求してきたのだ。彼により、ライクはヤシャナの計画を知ることになる。しかし、軍を信用することができないライクは疑心暗鬼に陥ってしまう。シーカポートは、軍により完全に包囲される。ガラハルドの率いる巨大戦艦マキッドゴイル。そしてギッシェルミナ。英雄グラカリム。さらには、友人だったメサイア。世話になったシュメルツヘイムが追い詰められようとしている。だが、ライクはシャミーたちを見捨てたくなかった。

シャリオさんはブレないなぁ。
善人は皆死ぬ。
数少ない胸糞系ラノベ。頑張って欲しい。


総スタック数  108冊→106冊

2014年度解決数 257冊→259冊