Lessons

  • 【広島】エルドレッド、球団史上2位の140三振!15打席連続無安打で2軍も

◆広島5―6ヤクルト(12日・マツダスタジアム

 力なく、エルドレッドのバットが空を切った。8回、1点差に迫り、なおも無死二塁。フルカウントから秋吉のスライダーを空振りした。この日の2三振で、2004年のシーツを抜いて球団史上2位の140三振。4度の得点圏を含む5打席に凡退し、15打席連続無安打だ。11日の野村監督のマンツーマン指導も即効薬にはならなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140813-00000046-sph-base

ケニーの指導でもアカンか。
キラも守備ヘタクソすぎんだよなぁ。
今日の試合はついてなかった。エルキラ以外は良い。


幼女動揺しすぎやろww


ぼくらの映画のつくりかた

ぼくらの映画のつくりかた

子供のころからの映画好きが高じ、将来は映画監督になることを夢見る、浪人生の奈緒。彼女は映画制作について学ぶべく、地元の自主映画サークル「シネ・フィスト」に飛び込む。ところが、「シネ・フィスト」は今まで一度も作品を完成したことがない、想像を絶する弱小サークルだった!「哲学ミステリー」を作ることにして自主映画コンテストを目指すものの、「自分とは何か」というテーマにはつまずくわ、メンバー同士は衝突を繰り返すわ、さらには…果たして奈緒は、癖者ぞろいのメンバーとともに、映画を完成させられるのか?『神様のパズル』の著者が贈る、青春エンタテインメント!

自主制作映画の生々しいゴタゴタを描きつつ
テーマはいつもの大風呂敷SFで良かった。
機本ファンなら買い。

「キリト、教えて…。私は…どうすればいいの?」最高司祭アドミニストレータを倒した代償、それはユージオの死、そしてキリトの精神喪失だった。激闘から半年後。アリスは、意志の無い虚ろな表情で車椅子に乗るキリトと“ルーリッドの村”に身を寄せていた。整合騎士としての役目“人界の守護”をベルクーリに託したアリスは、心を失ってしまったキリトと静かに暮らすことを選んだのだ。そして、“アンダーワールド”には、賢者カーディナルの預言した“最終負荷実験”が刻一刻と近づきつつあった…。“ダークテリトリー”からの邪悪な息吹が“人界”に流れ込み始める。ついに、恐るべき闇の軍勢が動き出そうとしていた。

ユージオぇ・・・・・・。
面白くなってきた。
キリトさんいつも女はべらせてんな。
アスナがやってきた時が見物。

タレント活動に復帰した麻衣先輩と彼氏彼女になり浮かれる咲太。のはずが、翌朝起きたら付き合う前に戻っていた!?“思春期症候群”が原因だと考える咲太の前に現れたのは、尻を蹴り合った仲の後輩・朋絵。彼女は友達の憧れの先輩からの告白を回避すべく、逃げ回っているらしい。そんな中、ふとしたことで咲太と朋絵が付き合っているという誤解が周囲に広まってしまう。しかも朋絵はこれ幸いと、咲太に「嘘の恋人」になってほしいと頼んでくるのだった。ち、違うんだ麻衣さ~ん!咲太の心の声もむなしく「嘘の恋人関係」が始まり!?フツーな僕らのフシギ系青春ラブコメ青春ブタ野郎』シリーズ第2弾!

この少しずつ主要キャラが増えていく感じ大好き。
ループ物ジュブナイルとしても素晴らしい出来だと思う。
大満足。

「神威、GWは特訓よ! 」
「兄さん、旅行に行きましょう! 」
パートナーである輝夜と妹の揚羽とのダブルブッキングに頭を悩ませていた御門神威だったが、
それ以上に悩ましいのが生徒会副会長になってしまったことだった。
生徒会は個性的なメンバーばかりで、神威は戸惑う。その上、生徒会長の遥歌になつかれてしまった。

「生徒会で合宿を行いますわ」
生徒会で行くことになった神港島への合宿に輝夜、揚羽も参加することに!?
一方、虹界種の伝説的な存在、六禍仙が学院を狙っているという噂が出ていた……。

ふつー。
まぁ普通なのも書けるから
使い勝手良いんだろうけど。

『ついに、ここへ来たんだ……』
暁学園の強引な参加表明により、波乱含みとなった七星剣武祭。
それでも、夢見た大舞台を前に《落第騎士》黒鉄一輝の心は高揚していた。
平然とした態度で大会参加者に交じる暁メンバーや、ステラの到着遅れ
といった不安要素がありつつも、初戦の相手、前回七星剣王・諸星雄大
との交流を経て、一輝は全てを出し切る戦いをあらためて誓う。
だがそんな彼の前に《風の剣帝》黒鉄王馬が突如現れる。しかも王馬
の圧倒的な力に立ち向かおうとする一輝を、思わぬ体調不良が襲い!?
盤外で渦巻く思惑、消えない不安要素、そのすべてを断ち切って頂点
を目指す、誓いの第5巻!

ちょっとインフレ激しいが
丸々熱血バトル巻が続いてて楽しい。

シーカー〈1〉 (アルファライト文庫)

シーカー〈1〉 (アルファライト文庫)

幼馴染を救えなかった己の非力さを憎み、『迷宮探索者』となって、ひたすらに強さを求める孤高の剣士スレイ。鮮やかな二刀流と音速を超える敏捷性。圧倒的な戦闘センスを開花させたスレイは、迷宮のモンスター達を次々と薙ぎ倒していく。そんなスレイの前に、かつて神々によって封印されたはずの凶悪な邪神の影が迫る…。新感覚RPGファンタジー、ついに文庫化!

結構なペースで単行本出てて気になってたの。
しかし俺TUEEEEEEEEEEEwwww
劣等生の回りくどいヨイショと比べると
こっちはストレートやなぁww
もの凄い御都合展開の連続で草生えるww
登場人物発情しすぎwww
まぁそのおかげでテンポ良いのも事実。


総スタック数  127冊→121冊

2014年度解決数 274冊→280冊