Loser

  • 広島、緒方新監督に決定!新井打撃コーチは留任

 緒方コーチは、約3時間の会談後に「正式に監督要請を受けた。正直、断る理由がない。チームの力になりたいとコーチで5年間頑張ってきた」と語った。今季限りで辞任した野村監督の下で野手総合コーチ、打撃コーチなどで5年間経験を積んだ。監督昇格は既定路線だった。

 会談はコーチ人事、補強にまでおよび「ああした方がいい、こうした方がいいと、3時間では足りないぐらい」と緒方コーチ。今季届かなかったV奪回へ、カープらしく機動力を使ったつなぐ野球を徹底するといい、鈴木本部長も「今の形を引き継ぎながらやっていってほしい」と期待した。

 また、緒方コーチのほか、7人のコーチが鈴木本部長と面談。新井打撃コーチの留任が決まったほか、ポストは未定ながら、高、石井両守備走塁コーチ、永田打撃コーチ補佐も残留の見込み。一方、山内投手コーチ、畝投手兼分析コーチは今季の総括だけに終わった。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20141015/car14101505020001-n1.html

緒方ならノムケンの方針を大きく変えたりしないやろ。
新井コーチも残ってくれるようで安心。

わかってたけどモッフルの声が厳しい。

さすおに枠だったか。
女性向け特有のクソアニメ臭。
視聴継続。

攻撃的国民的音楽

攻撃的国民的音楽


今迄で一番ポップだな。悪くない。

無貌伝 ~奪われた顔~ (講談社ノベルス)

無貌伝 ~奪われた顔~ (講談社ノベルス)

無貌の正体は? 怪盗と秋津の過去に隠された衝撃の事件とは? 新伝奇ミステリの極点、二ヵ月連続刊行で、ついにクライマックス!

袖コメの
無貌伝とはこういう話だったのです。
が全て。
素晴らしい。

消えない夏に僕らはいる (新潮文庫nex)

消えない夏に僕らはいる (新潮文庫nex)

5年前、響の暮らす田舎町に、都会の小学生たちが校外学習で訪れた。同学年の5年生と言葉を交わすうち、彼らを廃校に案内する。きもだめしをすることになった響たちは、ある事件に遭遇し、一人の女子が大怪我を負ってしまう。責任を感じ、忌まわしい記憶を封印した響だが高校生活に希望を抱くなか、あの日の彼らと同じクラスで再会する―少年少女の鮮烈な季節を描く、青春冒険譚。 <<ドロドロしてるなぁ。結構好き。
今月の新潮NEXはミステリレーベルから参入組回。
水生大海は精力的に活動していて
大当たりはしてないけど、島荘ミスの稼ぎ頭という印象。

初夏。街では連続変死事件が起きていた。まるで狼に喰い千切られたような遺体。流通する麻薬。恍惚の表情で死んでいく少女たち。自らも死を求める高校生・此花ねむりは鈴原楓との出会いをきっかけに事件を調べ始める。だが、そこには3年前の殺人事件に繋がる驚愕の真実が隠されていた―。性と死、その果てに垣間見える少女の戦い。逸脱者たちが繰り広げる戦慄の新伝奇譚。

創元から相沢沙呼
エログロ。こういうのも書けるんだな。
面白かった。

小さい女の子が大人を好きになっちゃだめ?

お嫁さんアピール飛び交う、学園祭間近の文芸部!
安藤が「ヒロイン」に選ぶのは――誰だ!?

「最近、全然異能使ってなくね!?」

時は学園祭!
異能も使わず暇を持て余した文芸部に、生徒会の工藤さんがとある相談を持ちかける。

「では、私たちは演劇を行います」

そして俺たちは果敢にもシェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」を演ることに。
当然ロミオは俺として、ジュリエット役にはまさかの立候補者が!?
しかも――

「アンドー、誰とちゅーしたい?」

って、もはや趣旨変わってね!?

突如として発生した修羅場に、俺の決断が試される!!
だが俺が選ぶのは、もちろん……!!

恋心に覚醒めた少女たちのお嫁さんアピールも乱舞する、
異能&ラブコメ特盛りな原点回帰の第八弾!

安藤モテモテである。
まぁ異能使わないとラブコメしかすることないしな。
年の差というテーマを真面目にやっていて
そこは良かった。

軍事クーデターが起こり、カトヴァーナ帝国内でイグセム派とレミオン派が激突する。それはイクタたちにも影響を及ぼし、イグセム家のヤトリは父のもとに戻るべく、騎士団を離脱。またレミオン家のトルウェイは、父と対峙することを決意。そしてイクタは、父バダ・サンクレイの残した独立部隊「旭日連隊」を率いて、内戦を収めようと立ち上がる。激しく揺れる帝国で、それぞれの想いを胸に戦場を走る少年少女たち。彼らの未来に希望はあるのか…?話題沸騰の本格派ファンタジー戦記、待望の6巻が登場!

エロマンガ先生売切れてたww
マチアソビあったって事を失念してたわ。
内乱編。安定して面白い。
絵師変更はどうでもいいな。



総スタック数  114冊→122冊

2014年度解決数 354冊→359冊