Lazy Flies

  • 広島5人戦力外 左肘手術の久本は育成契約へ

 広島は28日、久本祐一投手(35)、梅津智弘投手(31)、上村和裕捕手(31)、松本高明内野手(30)、迎祐一郎外野手(32)に、来季の選手契約を結ばないことを通告した。左肘手術を受ける久本は育成選手として再契約する見込み。

 久本は01年ドラフト4巡目指名で中日に入団し、主に中継ぎとして登板。12年オフに戦力外通告を受けたが広島が獲得し、13年は貴重な左腕として救援、先発にフル稼働。16年ぶりのAクラス入りに貢献した。今季は6月29日のDeNA戦で投球中に左肘に痛みを訴え降板し、登録抹消。8試合登板にとどまった。

 迎と松本は現役を引退し、球団は迎にコーチ補佐就任を、松本には球団スタッフをそれぞれ打診。梅津は現役続行を希望している。上村は未定。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/10/28/kiji/K20141028009184550.html

上村は今年2人捕手獲ったからお役御免。
オーナー枠の高明サヨナラ。
帝王迎サヨナラ。最後まで2軍では3割切らなかったな・・・・・・。
久本はTJ手術で2年は投げられないから育成契約で良し。
2004年ドラフトに梅津が居なかったらと思うとゾッとするわ。
糞ドラフトの所為で中継ぎ負担は大体梅津にいってた。お疲れ。


伝説の英勇エルラインが遺した、世界の終焉と再来とを記した至宝「世界録」。その在り処を世界中の国や旅団が探し求める世界緑大争奪時代―炎の将魔討伐を果たし、レンたち「再来の騎士」は一躍世界中にその名を轟かせた。周囲からの注目を浴びつつ、一行は世界録の手がかりを求め竜姫キリシェの故郷である秘境リ・インファリエルへ向かうことに。道中で「カナン巡礼聖教船」、新たな始原精霊との邂逅を経て、辿りついた秘境。待ち受けていたのは、キリシェの妹である竜帝カルラだった。「人間、あなたはキリシェ姉様にとっての害悪です」。竜の長との激戦の調べの中、偽英勇は、覚醒の咆哮を上げる―いま、最も王道を行くファンタジー、反響の第2弾!

王道を征く。
このwktk感よ。最高。

古い知り合いに年始の挨拶をするという絶対城に連れられ、礼音は人里離れた屋敷を訪れる。妖怪談義に華が咲く絶対城と、家の主の和風美女・櫻城紫。二人の会話に疎外感を覚えた礼音は、近所の川辺へと飛び出してしまう。一人気持ちを落ち着ける礼音に声をかけてきたのは、不思議な雰囲気の少年シアン。彼は大学に戻ってからも度々礼音の前に現れるようになる。その頃、シアンがいた川に再開発の計画が持ち上がり、紫の周囲に不審な噂が出始めるのだった―。

ひょうすべネタで満足。

異世界との亀裂から現れる異形―魔禍魂を狩る“祓魔技能士”を養成する天原学園。教官を務める“常人”にして最強の祓魔技能士、日垣悠志朗は、稀有な才能や能力を持つドロップアウト組5人の生徒と合宿を行うことに。しかしそこでは、フィオと因縁浅からぬ男と、謎の組織が暗躍していた―学園育成祓魔バトル、第2弾!

木竜君の存在が
今までのすえばし作品と違う。
良いアクセントになってる。


総スタック数  117冊→114冊

2014年度解決数 376冊→379冊