Telephone Banking

盛り上がらないなぁ。残当だけど。

  • ロッテ “鳥”的補償でつば九郎を要求 ヤクルトは拒否「貴重な戦力」

 ロッテ・山室晋也球団社長は16日、ヤクルトにFA移籍した成瀬善久投手の人的補償ならぬ“鳥”的補償として、つば九郎を“要求”する仰天プランをブチ上げた。

 同社長はQVCマリンで記者会見し、「ぜひ鳥的補償でお願いしたい。リストを見たところ、つば九郎がプロテクトされていないことが分かりましたので、取りたいなと思います」と高らかに宣言した。

 現在、ロッテの球団マスコットは、マー君、リーンちゃん、ズーちゃん(以上カモメ)、COOL(イワトビペンギン)の4人?がいるが、球団はさらなる活性化を検討中。球界No.1マスコットの呼び声高いスーパー燕に、山室社長は「つば九郎は非常に個性がある。第3のキャラクターとして、ウチのキャラクターたちにカツを入れてもらう」と、獲得に向け大張り切りだった。

 ロッテのつば九郎“要求”を聞いたヤクルト・衣笠剛球団社長は、表情を緩めながらも「それはできない」ときっぱり拒否。「カモメとツバメは相性が悪い。評価していただいてありがたいけど、グッズ売り上げもナンバーワンで、貴重な戦力。20年がんばってくれている功労者ですから」と説明した。

 当のつば九郎はこの日、中日のマスコットのドアラとともに都内で行われたDVD「つば九郎ドアラ球界No.1マスコットは俺だ!漢(おとこ)の十番勝負!」ヒット記念イベント出演。この件に関して、「だいりにんのすこっと・ぼらすしにそうだんします」とコメントした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141216-00000072-dal-base

代理人ボラスwww

 ヤクルトの球団公式マスコット・つば九郎が思わぬ悩みを吐露した。

 「つばくろう ぷろてくとしてますか?」。今オフはロッテから成瀬、日本ハムから大引をFAで獲得。ともにBランクのため人的補償(プラス金銭は年俸の40%)を求められる可能性がある。

 人的補償はプロテクト表に記載された28人以外から選ばれるとあり、自らの名前が載るのか気になって仕方がない様子だ。しかもロッテのマスコット・マーくんはカモメの男の子。移籍なら「鳥キャラ」かぶりとなるだけに恐怖心をあらわにした。

 一方で、日本有数の歓楽街には興味津々。「すすきの みりょくてき!」と日本ハムには好印象を抱いている。寒いのは苦手だそうだが「えっとうつばめです」と早くもその気。「ぷろてくとはしてほしいけど すすきのはいきたい」。つば九郎の気持ちは揺れている。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/11/30/kiji/K20141130009377080.html

FAで選手獲られたのに
畜生ペンギンのネタを拾ってあげるやさしい球団。
なお

〈第二回ハヤカワSFコンテスト受賞作〉「死後の世界がない」ことが証明された時代。ミクロネシアを訪れた学者ノヴァクは、死出の舟を造り続ける日系の老人と出会う……驚嘆の文化人類学SF。

PN通り受賞時の格好も柴田勝家リスペクトらしいww
最近視点の切り替えが多い作品をよく読むな〜。
面白くはあったけど
『太陽・惑星』を先に読んだのが良くなかったかも。
どうしても比べてしまう。

ネットで公開処刑を続ける殺人犯に史上最悪の天才と呼ばれる悪魔が挑む!

医療ミスを認めない病院の院長、車で子供をひき殺した女優……罪に問われず、ぬくぬくと生きている人間たち。
そんな「世間から反感を買っている」人々を殺してまわる連続殺人鬼が現れる。
その名は「公共の敵(パブリック・エネミー)」。
残虐な処刑の様子をネット上でライブ放送するという異様な手口で、多くの一般市民から熱狂的な喝采を浴びていく。
「公共の敵に死を」とうそぶく彼の真の狙いとは――?

主人公のキャラは好き。
続いて欲しいシリーズ。

魔法科高校の劣等生』の佐島勤が描く、少年少女の近未来ロボットアクション!!

パイロットの『思念の力』を拡張させ、物理的な戦闘力へと変換する人型機動兵器『ドウル』。
その最強部隊『ソフィア』への入隊を目的とした訓練校に、早乙女蒼生が入学して丸三ヶ月が経った。
蒼生の姉・朱理、『ソフィア』のエクサ―という素性を隠す玲音、反体制組織『ゲノムス』加入を偽装する龍一の四人は、日々、ドウルマスターとしての訓練に励んでいた。
時を同じくして、地球では『ゲノムス』によってポリス反乱軍が蜂起するも、『ソフィア』により一瞬で鎮圧される。この結果は、『龍一脱走作戦』の早期決行を意味した。
そして迎えた、クリスマス前の訓練航海。
玲音専用『ミスティムーン』、龍一専用『マクリール』、そして蒼生専用ドウル『インドラ』による、互いの素性を知らない三体の激突が始まる――!

真面目すぎて笑い所がない。


総スタック数  108冊→105冊

2014年度解決数 448冊→451冊