Betray My Heart

  • 広島・大瀬良 新球にメド!黒田直伝ツーシームで左打者相手に手応え

「オープン戦、日本ハム3−3広島」(17日、札幌ド)

 新たな武器を手に入れた。広島・大瀬良大地投手(23)が先発し、黒田博樹投手(40)直伝のツーシームを実戦で初めて試した。4回2失点と課題も残ったが、左打者に多投した新球には手応え十分。今後は右打者にも使い、シーズン開幕に向けて精度を高めていく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00000024-dal-base

三振獲れるようになってる。ええで。
グスマンが酷い。ちょっと心配。ここが打たないと点入らんよ〜。

証拠写真www
なんやねんこの装備ww


ダービー万丈か。
じじい戦は面白いな。

実存系ドグマストラ 勇者タケジョーの青き流転 (T-LINE NOVELS)

実存系ドグマストラ 勇者タケジョーの青き流転 (T-LINE NOVELS)

おれの名は武丈。これから勇者になる予定だ。おれのような孤児院育ちでも勇者専門学校なら入学できるし、勇者になれば食っていける。まあ独り立ちだ。自立するため。おれの頭の中にはそれしかなかった。おれは何も知らなかった。勇者の正体も、勇者候補生のきつい日々も、勇者に課せられる使命も、そして、おれを待ち受けている運命も…。おれは出会い、失って、壊し、捨て去って、それでも進むしかない。たとえ行く手に破滅の闇しか見えなくても。

主題歌とかつけちゃう痛さも含めて
十文字青作品の集大成な気がする。理想の主人公だわ。
嫉妬か何かわからないまま親友を殺すシーンとか感情の揺れ動き凄いね。
圧巻。

銃火が止み、子供たちは惑う──。
銃を置き、日本の高校に進学したサキ。様々なギャップとアラタへの複雑な感情に悩む彼女に訪れた、三者面談の日を綴った「私のトリさん」。
元娼婦であり、アラタの語学の教師であり、現在は難しい立場でアラタに接するホリー。そんな彼女は、アラタの心を縛ることができるのか? 知られざる女の戦いが描かれた「新しい首輪」。
停戦後、変わりゆく生活に適応できず、懊悩するイブン。ただ純粋に父を規範とする少年に、自らの狭い世界を打ち破る日は訪れるのか?(「若きイヌワシの悩み」)
そして、2014年秋の徳島マチ★アソビで行われたアナログゲームマージナル・オペレーション[R]」とつながる、もう一つの日本篇「子供使いの失踪」。
全てが本篇以降の時間軸に位置する、書き下ろし4篇を収録。待望の短編集第2弾!

短編。主人公のポンコツな一面が見えて良い。
まめたん出てきて嬉しい。徳島描写には苦笑。

アリス・エクス・マキナ 03 愛惜のシンフォニア (星海社FICTIONS)

アリス・エクス・マキナ 03 愛惜のシンフォニア (星海社FICTIONS)

ロザが、殺人を犯した―。調律師・朝倉冬治は、永峰あきらの義父・殿村秀臣の殺人と機巧体管理法違反の容疑で逮捕収監され、世間にはアリスに対する批判の嵐が吹き荒れる。資産家・喜田、探偵・三ツ橋らの尽力で幸いにも釈放される冬治だったが、世間から身を隠すことを余儀なくされ、依然としてロザの行方は知れないままだった。そんな中、ある女性が冬治への接触を試みる。その女性とは、アリスの開発者・千早響子博士。ロザの行方を知るという彼女の口から語られるのは、アリスの誕生にまつわる、哀しき物語だった…。幾多の断片は互いに絡み合い、ロザへと収斂する。果たして冬治は、“あきらの心”を救うことができるのか?頼もしき仲間たちの助けを得て、物語は終幕へとひた走る―。伊吹契×大槍葦人のタッグが贈る“未来の童話”、ここに完結―。

主人公の人間臭さ。
ビターな終わりで良かった。

異能バトルは日常系のなかで 10 (GA文庫)

異能バトルは日常系のなかで 10 (GA文庫)

「つぎの部長が決まり次第―私は、安藤くんに告白します」生徒会を引退した工藤が文芸部にやってきて楽しく遊ぶなか、高梨彩弓は一人決意を固めていた。しかし次期部長が決定した日の翌日、文芸部を取り巻く世界に信じられない異変が起こる。唐突すぎるキャラ改変。だがそれは、日常の終わりと、異能バトルの始まりを告げる予兆に過ぎなかった。卒業の季節と、迫りくる激変の気配に揺れる、超急展開の第10弾!!

表紙ネタとかアニメネタとか
メタ系でやれてなかったの詰め合わせ。
ちょっとTRIGGERアニメーターのイラスト酷いと思った。

呪われた館で起こった数々の悲劇。しかし、その真相は―!?彼女の語った物語と、青年が思い出した記憶の数々。そのすべてを知る者は館の魔女だけなのか?ゴシック浪漫サスペンス第3巻!

これで折り返しくらいなのか?
こういうのは一気に読みたいなぁ。



総スタック数  120冊→115冊

2015年度解決数 81冊→86冊