Binary Sea

  • さすがキラー!広島・野村G斬り3戦3勝「粘り強く投げるのが自分の投球」

「巨人4-5広島」(14日、東京ド)

 Gキラーだ!広島・野村祐輔投手(25)が7回9安打3失点で3勝目をゲットした。二回に3失点したが、その後は持ち味の粘り強さを発揮し、巨人打線の反撃を封じた。今季3勝は、すべて巨人からの白星。何度も苦汁を飲まされてきた天敵に、相性の良さを見せつけた。チームは連敗を2で止めて最下位を脱出。阪神と同率の4位に浮上した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000026-dal-base

珍しく逆転勝ち。
まぁ同一カード3連敗するのも難しいということで。
マイコラス程度なら打って欲しかったのでよかった。
ホームに帰って、シアーが上がってくるのかな?
梶谷いないDeNAズムスタでボコられるようじゃ今シーズン終了。

エーデルワイスとキラに連れられミスマルカへと帰還したマヒロが目にしたのは、魔物に蹂躙され変わり果てた祖国の姿だった。全世界規模の災害から民を守るためにキラとの交渉に乗り、管理者として聖魔杯の秘密を語りだすマヒロ。一方パリエルとルナスは、マヒロ救出のためにミスマルカへと駆けていた。はたして聖魔杯は蘇るのか、そして魔物の侵攻を受けた世界の命運は―!?これはただ一匹の、牙よりも、理性を信じた蛇の物語。

林トモアキ先生の風呂敷を強引に畳む技は凄いと思う。
文句なしの第2部完。
他作品との繋がりも良いね。

壱級天災の極めて不本意な名推理2 (ファミ通文庫)

壱級天災の極めて不本意な名推理2 (ファミ通文庫)

七々々コレクションに触れてしまい、悪魔バアルと推理勝負をすることになった自称名探偵、壱級天災。事件を未然に防ぐという目立たない勝負に不満を漏らしながらも、助手のダルクや“伏見研”の妃凛、スイナと共に難問に立ち向かうのだが…。迷探偵の誕生に、欲望入り混じりのポイント制、そして洋館で名探偵ゲームが勃発!?その上天災に面差しが似た謎の少女、ニケが現れ、天災の気持ちを掻き乱す―!『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』スピンオフ第二巻!!

本編とのリンクが明かされ、ダブル主人公っぽさが出てきた。
重護登場が嬉しい。対比になってんだな。
2部スタート楽しみなんじゃあ。

さびしがりやのロリフェラトゥ (ガガガ文庫)

さびしがりやのロリフェラトゥ (ガガガ文庫)

ぼくらの学校には、世にも奇妙な吸血姫が住んでいる。悩める女子高生、常盤桃香は深夜の旧校舎で怪異と出会うが―「おんし、無礼である。如何なる理由でここを訪れるか」「おでんを作ったので」「…おでん?」―ビッチ系いじめっ子、犬ころ系ロボ子、そして“正義の味方の敵”のぼく。これは、孤独な吸血姫と普通じゃないぼくらが紡ぐ、青春の協奏曲である―「い、いじわるはやめるのであるからしてー!」…いや、道化曲かな。たぶん。『変態王子と笑わない猫。』のさがら総が挑む、新機軸の黄昏ロリポップ!

すれ違う主観がテーマ。
視点が変わるとぜんぜん違う話になるのが面白い。
オチも含めてガガガらしい作品で満足。


総スタック数  118冊→115冊

2015年度解決数 137冊→140冊