Momma

  • 広島打てない…わずか4安打で12球団ワースト8度目完封負け

 「交流戦、広島0−5日本ハム」(3日、マツダ

 スコアボードに、悔し過ぎる「0」が並んだ。本拠地の鯉党からは大きなため息。またも同じ光景が繰り返された。広島が両リーグワースト8度目の零封負け。打線は最後まで目覚めることがなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000031-dal-base

今日は力負け。パの首位は強いわ。
ハムはカープ的に理想のフロントなんだよな。
ザガー落としてヒース昇格。まぁ普通なんだけど
佐々岡がセットの修正しててまだ直ってないっていってたのが気になる。

ゴリラのTシャツ高性能すぎんよ〜ww
良い話だった。


その白さえ嘘だとしても (新潮文庫nex)

その白さえ嘘だとしても (新潮文庫nex)

あの頃の僕らは、誰かのヒーローになりたかった。クリスマスを目前に控えた階段島を事件が襲う。インターネット通販が使えない――。物資を外部に依存する島のライフラインは、ある日突然、寸断された。犯人とされるハッカーを追う真辺由宇。後輩女子のためにヴァイオリンの弦を探す佐々岡。島の七不思議に巻き込まれる水谷。そしてイヴ、各々の物語が交差するとき、七草は階段島最大の謎と対峙する。心を穿つ青春ミステリ、第2弾。

河野裕が描く主人公とヒロインの関係好きだ。
今回は次々と視点が変わるが
最後にキッチリはまるパズルみたいになっていて上手いなぁと。
真辺がこの世界において危険な存在ってのが良く出てた。

文化祭、そしてノギハラとの件を経て、少しずつ変わってきた黒崎。本格的にピアノを習いたいと言う彼女を、僕は入谷市で行われるコンサートに誘うことにした。その奏者である青島未華子さんは、黒崎のお母さん、奏さんの教え子であることがわかり、黒崎との出会いを喜んでくれるのだけど、彼女は黒崎の両親の過去、そして二十年前の事件にも深く関係していたようで―。第16回えんため大賞優秀賞受賞作、ドラマティック青春ストーリー第2巻、登場。

1巻の出来が良くなかった所為もあるが蛇足感はない。
ホラー色薄くして学校関係よりヒロイン周辺の大人中心の話にしたのは良いね。
主人公の内面描写も悪くない。
ナンバリング振ってあるけどこっから続くと蛇足感半端なさそうww


総スタック数  110冊→108冊

2015年度解決数 166冊→168冊