Animals

  • 【広島】福井、今季最長8回2安打2失点で6勝目&V打!

◆巨人2―3広島(2日・東京ドーム)

 昨季までの福井とは違う。初回、3回とも犠飛で2点を失ったが、5回以降は出塁を許さず、今季最長の8回を2安打2失点で6勝目。雨の影響で1軍では中17日の登板間隔だったが、苦にしなかった。打っても同点の5回1死一、三塁からの遊ゴロでプロ初打点を挙げ、これが決勝点に。「前に飛ばすことだけ考えました。与えられたところで投げられました」と胸をなで下ろした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000016-sph-base

エル・シアを交互に休ませての誠也起用良いね。
新井さんもその中に入れてローテで回していきたい。
しかし相当ミスしてたのにあっさり負け。今年の巨人弱いなぁ。

猫又お双と消えた令嬢 (角川文庫)

猫又お双と消えた令嬢 (角川文庫)

古長屋に住む大学院生の隆一郎。ある日、彼は懐いた野良猫の尻尾がふたつに分かれているのを見てしまう。驚く間もなく猫は喋った。「見たの?」茫然とする隆一郎の前で、猫は少女へと姿を変えた。彼女は猫又だったのだ。やがて、奇妙な共同生活を始めたふたりの元に、相談が舞い込む。ある名家の令嬢の誘拐予告が届いたというのだ。現場に出向くふたりの前で、令嬢は忽然と姿を消して―猫又少女に癒やされるライトミステリ!!

他社の作品みてもこの作者器用なんだよなぁ。
デビュー作からは想像できないが。
ミステリーとしてはいまいちだけど、まぁこういうほのぼのモノも書けるということで。


総スタック数  110冊→109冊

2015年度解決数 197冊→198冊