Gossip

11/8(日)予定だったPPTQですが
11/3(火・祝)に変更になりました。

  • 広島マエケン熱投実らず…今度こそメジャー挑戦へ、後はファンの後押し

「広島0−3中日」(7日、マツダスタジアム

 広島・前田健太投手(27)が今オフ、ポスティングシステムによるメジャー挑戦の意志を球団に伝える意向であることが7日、分かった。球団側は昨季とは異なり、エースの夢に一定の理解を示しており、ファンの理解を得られるかを考慮しながら、熟考して慎重に方針を定めていく方向だ。前田はこの日、中4日で先発し7回無失点と好投。チームは敗れたが、最終戦までエースの務めを果たした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151008-00000041-dal-base

昌お疲れ様。
終戦総力戦で試合やってくれた中日に感謝。
正直もう大瀬良と中崎が酷使されるのを見るのは辛い。
今日の試合文句あるとするなら
同点で10勝かけた若松が出てきたところで同じく10勝かけた福井が見たかった。それだけ。
マエケンもメジャーかな?ここまでの成績残してる以上ポスティングしないとは言えんでしょ。
カープ史上最高のエースだったよ。安定感が段違い。
精神的にも投手陣の柱だったし抜けるのは厳しいがしゃーない。

  • 広島・東出引退…貫いた「生涯カープ」もう一度見たかったグラウンドでの勇姿

広島・東出輝裕内野手(35)=選手兼2軍野手コーチ補佐=が今季限りで現役を引退することが7日、分かった。既に球団に申し入れ、了承された。近日中に広島市内で引退会見を開く。度重なる故障を乗り越え、チームリーダーとして一時代を築いた小柄な求道者が、鯉党から愛された「背番号2」のユニホームに別れを告げる。

 心を情熱の赤に染めた求道者がユニホームを脱ぐときがきた。この日、東出はデイリースポーツの取材に応じ「もう決めました」と、現役引退を決意したことを明かした。既に球団に意思を伝え、了承されたという。来季は「未定」だが、球団はその人望と指導力を高く評価。コーチ業で手腕を発揮することになりそうだ。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/

お疲れ。達川がショートにコンバートしなければ2000本打ってたかも。
昔やりたいと言ってた敦賀気比の監督は同級生がやって結果残してるので
カープの指導者として結果出して欲しいね。

火サスかな?
このままミステリ添え物で
北海道観光案内してくれるのを期待。


夏目が意外な趣味にハマってしまったり、もふもふ耳と尻尾のあの子が大増殖……など陰陽塾で流れる時間は、相変わらず賑やかで――。さらに、伝説の陰陽師と彼の護法たちのありし日を描いた書き下ろしを収録!

なんか違和感あると思ったら
3年以上前に連載してた短編か。
むしろドラゴンマガジンがまだ続いている事に驚き。
角行鬼の話は面白かった。


総スタック数  118冊→117冊

2015年度解決数 288冊→289冊