Memo

  • 広島の開幕投手はジョンソン!緒方監督が直接伝達 本拠地マツダで無類の強さ

広島のクリス・ジョンソン投手(31)が今季開幕投手を務めることが1日、決まった。マツダスタジアムでの全体練習後、緒方孝市監督(47)が明言した。開幕はマツダでのDeNA戦。来日1年目の昨季は14勝を挙げ、マツダでは8連勝を含む10勝を手にした。本拠地で圧倒的強さを誇る助っ人左腕に、大事な一戦を託す。チームで外国人投手が大役を担うのは、13年のバリントン以来、4人目となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00000025-dal-base

順当。

兄貴全然悪くないのに嫌われまくってて草ww
まだトーナメントまで一ヶ月もあんの?


伝説の英勇エルラインが遺した至宝「世界録(アンコール)」。その在り処を世界中の国や旅団が探し求める時代――冥界に突如現れた沈黙機関の手により、終焉の島へ向かうために必要な悪魔法印を奪われてしまったレンたち「再来の騎士」追い詰められた事態の中、レンは、ある秘策に望みを託して結界突破に挑む。時を同じく、終焉の島を目指して集結する王立七十二階位特務騎士団(エルメキア・ダスク)と沈黙機関。世界の終わりと始まりが交響曲(シンフォニー)を織りなすその場所で熾烈を極める世界録争奪戦。そして偽英勇は、英勇しか知らない世界の真実と出会う。「こんな世界のままで終わらせない。俺が絶対、アンタの目指した未来まで辿りつくから」――いま、最も王道を行くファンタジー、衝撃の第6弾!

英勇を辿る旅は終わり、英勇の旅の続き、主人公にとって真の物語が始まる。
盛り上げ上手やね。次巻が待ち遠しい。

PSYCHO-PASS GENESIS 3 (ハヤカワ文庫JA)

PSYCHO-PASS GENESIS 3 (ハヤカワ文庫JA)

西暦2070年、シビュラシステム導入後の日本は、サイマティックスキャン技術が定量化した精神色相(サイコ=パス)を基準とする社会を確立しつつあった。色相を欺瞞する違法薬物の摘発にあたる厚生省麻薬取締局の捜査官・真守滄は、テロ組織〈帰望の会〉によるダム破壊の現場に遭遇する。組織から切り捨てられた少女・衣彩茉莉とともに〈帰望の会〉の真の目的を探る滄は、日本政府の恐るべき闇へと踏み込んでいくが――。ノベライズ第3弾

アニメ版の設定を織り込んでいるが
良い意味で吉上亮のオリジナルっぽくなってきた。
巻の構成は冗長気味なので、シリーズ完結となる下巻を待ちたい。


総スタック数  115冊→123冊

2016年度解決数 66冊→68冊