1977

  • 広島・天谷が開幕右翼大前進、緒方監督も「いいよね」

 「オープン戦、中日2−1広島」(2日、刈谷

 開幕右翼へ大きく前進−。広島・天谷宗一郎外野手(32)が2日、中日とのオープン戦に「7番・右翼」でフル出場。2安打とバットで結果を残し、チーム唯一の盗塁も決めた。春季キャンプから鈴木、野間らと右翼の定位置を争う中で、ケガもなく結果を残し続けており、緒方監督も最有力候補と評価した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00000030-dal-base

天谷は開幕からしばらくは使われそうだな。
投手陣は相変わらず良いが
そろそろ打撃陣にボロが出てきた。
5回5安打8四死球で1得点はねぇわ。
盗塁と走塁のアウトが多過ぎる。
盗塁に関しては近年ずっと6割程度しか成功してないからしない方がマシ状態。

悪くない出来。
残りはヴァナキュラー以外の空想オルガン3話やって終わりか。
ジャバウォックの鑑札から繋ぐと空想オルガン綺麗だから
ヴァナキュラー先にやったのは良いと思う。

熊カンペww


鷹司高校で起きたカンニング事件。剣峰成と太刀杜からんは、疑惑をかけられた少女、時巻暦の調査を開始する。だが、事件を解決したと思ったのも束の間、カンニングの新たな証拠が見つかり、真偽は生徒会裁判“将覧仕合”へと委ねられることに。激突する論理と論理。反転し、眼前で姿を変える真実。そして、伝説の名探偵・金田一が参戦し…。青春×本格ミステリの新機軸、第2弾。

ジュブナイル版ルヴォワールみたいな。
敵組織の存在も明らかになったし、これからが楽しみだ。


総スタック数  123冊→123冊

2016年度解決数 68冊→69冊