Take You Home

土曜スタン。参加者10人。
いつもので参加。
オフェンシブサイドにしようと思ったけどオリヴィア見つからなかったので断念。

  • 1回戦 緑黒ハスク ××

1本目 ダブマリ相手に4枚目の土地引かず、十三貼るの遅れて負け。
2本目 お互い良い動きからの神中隊めくれで死亡。

  • 2回戦 赤黒タッチ緑ドラゴン ○○

1本目 雷破2体に殴られながらもキッチリライフ1残って十三。3点ドレイン熱い。
2本目 マリガン相手に手札破壊と契約がささる。

  • 3回戦 4Cハスク ××

1本目 十三2枚貼りつつ、かなり難しいゲームに。結果的にダメラン3枚がどうにもならなかったけど、ライフ狙いで動いてたらどうなってたかな?
もう一回やりないしてみたいと思う面白ゲームだった。
2本目 ムリンゴ

  • 4回戦 アブザンミッドレンジ ××

1本目 トップギデほんとひで。
2本目 ダブマリして強迫撃ったら手札にある5マナ4/4CIP解呪生物ww
何やねんそのサイドww


なんとなくわかってたけど、4Cハスク系無理ww
後、みんな十三恐怖症用サイドを用意しているので厳しいww
土曜絶対一人いるからあたりまえなんだけどww
オフェンシブサイドは試してみたいけど、そろそろ別のデッキ調整しよ。

  • 広島 風で同点、風でサヨナラ負け 2ランの安部「守りで…」

阪神4−3広島」(21日、甲子園球場

 広島が風に笑い、風に泣いた。2点ビハインドで迎えた九回。無死一塁から安部友裕内野手(26)が1ボールから2球目、マテオの真ん中146キロ直球を狙った。打球は左方向から吹く風にも乗って、右翼スタンド最前列に到達。土壇場で起死回生の3号2ランで、同点に追いついた。

2試合連続の接戦だったが、結果的にサヨナラ負けを喫した。今村が3連投、ヘーゲンズ、ジャクソンも連投と、登板過多を考慮して温存。指揮官は中継ぎ起用に関して「(外国人2人は)ほぼ考えていなかった。猛(今村)にしても連投が続いているから。6連戦が続き、今後も続いていく。元気な人で1イニング、1イニングと思っていた」と説明した。仕切り直して22日の第3戦。2カード連続の勝ち越しを狙う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00000093-dal-base

しんどい試合が続く。パパっと負けて良かったんじゃないか。
岡田はストレートの平均球速が素晴らしい。
まだまだ時間はかかりそうだが、エース候補として楽しみな存在。
しかし対左の打線は深刻。誠也が四球を選べるようになったのはいいが、ちょっと当たりが止まってる。
誠也ならそのうち自分でなんとかしそうだが、小窪・石原がこのざまでは厳しい。
左でも安部を起用する時期がきてるかも。
安部の対左のデータが酷い(打席は少ないが)のがまた。まぁ使ってるうちに打つかもしれないし。