LOVE IN THE DARK

  • 新井 42人目300号、39歳6カ月で達成は歴代年長2位

 ◇セ・リーグ 広島16―4ヤクルト(2016年8月2日 神宮)

 新井(広)が2日のヤクルト戦で石川から今季13号を放ち通算300本塁打を達成した。プロ野球42人目で、広島在籍中の到達は80年の山本浩二衣笠祥雄以来36年ぶり3人目。

 初本塁打は99年6月6日の中日戦で野口から。300本の内訳は広島で214本、阪神で86本。39歳6カ月での達成は、14年和田一浩(中)の41歳9カ月に次ぐ年長2位。通算2179試合は78年松原誠(大洋)の1862試合を317試合も上回る史上最も遅い到達になった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160803-00000054-spnannex-base

新井さん300号おめ。阪神時代あんまHR打ってなかったから遅れたね。
甲子園広いからなぁ。移籍してHR増えた金本はバケモノ。
石原大丈夫かな?
バレンティン危ないんだよな。
その後の会澤かなりビビッててちょっとワラタ。
会澤メインになるのはええけど、サブが磯村では不安やね。
3人目の捕手誰上げるんやろ?


歌わせておけwww
やっぱドルオタか。
凄い体に悪そうな共鳴やな。


ただの宮野。
綺羅星wwww


青の数学 (新潮文庫nex)

青の数学 (新潮文庫nex)

その数式(まほう)が、君の青春を変える。雪の日に出会った女子高生は、数学オリンピックを制した天才だった。その少女、京香凜(かなどめかりん)の問いに、栢山(かやま)は困惑する。「数学って、何?」――。若き数学者が集うネット上の決闘空間「E2」。全国トップ偕成高校の数学研究会「オイラー倶楽部」。ライバルと出会い、競う中で、栢山は香凜に対する答えを探す。ひたむきな想いを、身体に燻る熱を、数学へとぶつける少年少女たちを描く青春長編。

王城夕紀新作。
決闘空間を作った天才の台詞とか
途中で別解の方が美しいことに気付いて脱落しても解き続ける人間とか
色々と心に残るシーンがあった。シリーズ物なのね。

その10文字を、僕は忘れない (ダッシュエックス文庫)

その10文字を、僕は忘れない (ダッシュエックス文庫)

宮崎菫は一日に10文字しかしゃべれない。それ以上は声にならないのだ。スケッチブックで会話をする彼女は教室で浮いた存在だった。けれど不器用でも懸命に対話しようとする姿と、誰よりも純粋な心に、俺は惹かれていった。図書館で勉強を教えてくれた時、横顔が気になって勉強どころじゃなかった。プールで見た水着が可愛すぎて、息が止まるかと思った。初めてケンカをして、初めて仲直りのキスをした―。「ありがとう」も、「ごめんなさい」も、「嬉しい」も、「大好き」も。大切なことは10文字でみんな伝えられるって、そう思ってた。でも、菫が背負う過去の痛みも、菫の隣にいることの意味も、俺はわかっていなかったんだ―。

モノノケの人4作目。この作者の空気はラブコメ向きやな。
気の利いた10文字がなかったのが残念。
佳作続き。


東京都沖津区―国民的アイドルグループ・LEDに叛旗をひるがえした女子高生アイドルたちがしのぎを削る街。高校入学に合わせて学生寮に入った「吉貞摩真」はそこが沖津区アイドルたちの根拠地であることを知る。しかし彼にはアイドルを好きになれない理由があった。一方、同じ寮で暮らす「尾張下火」は学校一の美少女「飽浦グンダリアーシャ明奈」に誘われ、アイドルグループを結成する。しかし彼女にはアイドルにまつわる暗い過去があった。言葉にできない二人の秘密が交錯するとき、アイドルの持つ真の力が明らかになる。メロディアスでリリカルなアイドル・熱血ラブコメディ、登場!

テンション高い石川博品作品のアクの強い部分苦手。特に台詞。

幼女戦記 6 Nil admirari

幼女戦記 6 Nil admirari

生存とは、いつだって闘争だ。
帝国軍、ターニャ・フォン・デグレチャフ中佐は極寒の東部戦線において
文字通りに原初的な事実を『痛感』していた。
精緻な暴力装置とて、凍てつき、動くことすら、骨を折る季節。
なればこそ、冬には策動の花が咲く。
矛盾する利害、数多の駆け引きが誰にも制御しえぬ混迷の渦を産み落とす。
誰もが嘆く。こんなはずではなかった、と。さぁ、覚悟を決めよう。
何事も、もはや、驚くには値しない。

待たれているだけでどんどん苦しくなっていく帝国軍。
派手なドンパチなく、エンタメとしてどうかと思うが
次は泥沼の戦争になりそうなので期待。



スタック数  137冊→133冊

2016年度解決数 244冊→248冊