Call Out My Name


スポ根やなぁ。
もしかしてやっぱギアとかいらんかったわ展開?
話題にはなるが。

  • カープ緒方監督、今季初サヨナラに「全員でつかみ取った勝利」

 「広島5−4ヤクルト」(19日、マツダスタジアム

 広島が今季初の延長戦を今年初のサヨナラ勝ちで飾った。

 1点を追う九回に菊池の三塁打で追いつき延長十二回に下水流が決めた。

 試合後、緒方監督は「全員でつかみ取った勝利」とナイン全員をたたえ、こう続けた。

 「最後打った下水流も大したもんだけど、九回にああやってつないで、(田中)広輔が厳しいところで盗塁したし、キク(菊池)がああやって打ったし。中継ぎ陣もピンチを迎えながらもゼロで抑えてくれたから、最後の最後に勝利の女神がほほえんでくれた」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180419-00000162-dal-base

敬遠して野間勝負じゃなくて笑った。
ラストチャンスに強い下水流
これで九里落ちた分の補充で落ちるのは
堂林か西川かな。
ベンチ入り全員出場の総力戦で勝てたのはデカイ。
ノっていけそう。
でも岡田は会澤でも良いんじゃないの?
大瀬良以外をわざわざ磯村にする必要ないと思う。

オミサワさんは次元がちがう (ファミ通文庫)

オミサワさんは次元がちがう (ファミ通文庫)

天才のオミサワさんは、三つほど次元が違う人だった――。

大学二年の雪斗には気になる女性がいた。芸術科の小海澤有紗。無表情、無感情で人と関わろうとせず、そこかしこに絵を書き散らすも、その落書きが数百万の価値を生む百年に一度の天才。人とのコミュニケーションが断絶してしまっているそんな小海澤さんが気になり、なんとかお友達にこぎつけた雪斗。しかし天才との変わった交流を楽しむはずが、彼女の重大な秘密を共有することになり――。次元が違う彼女とのもどかしくピュアなキャンパスラブストーリー。

ブコメでありSFホラーでありミステリであり。
全ての要素が薄味ながら、バランスが良い。
挿絵のあるラノベならではのオチも面白い。
ファミ通ネクスト期待の星。


スタック数  101冊→101冊

2017年度解決数 114冊→115冊