Over and Over and Over

  • 緒方監督「腰引けるようじゃダメでしょう」一問一答

<広島6−4巨人>◇1日◇マツダスタジアム

 広島が今季13度目の逆転勝利で巨人の連勝を止めた。

【写真】2打席連続で死球を受けた会沢翼が激高。止めに入る両チームナイン

 中村祐は序盤に3点を失うも、3回以降は立て直した。打線は3回にバティスタと鈴木の2者連続本塁打で追い付き、田中の押し出し四球で勝ち越した。5月白星発進となった緒方孝市監督の談話は以下の通り。

 緒方監督 (自ら切り出し)打線でしょう。初回、点数は取れなかったけど、プレーボールから野手がものすごい集中力を持って相手投手に襲いかかってくれた。

 −会沢選手が戦う姿勢を示した

 緒方監督 (山口俊が)ベイスターズ時代に(頭部死球)があったしね。連続で食らったらね…。その話はいい。(先発の中村)祐太も中盤立ち直ってくれた。

 −2死球を受けた会沢は3打席目に適時打

 緒方監督 腰が引けるようじゃダメでしょう。本当今日はナイスゲームでした。

 −投手陣も踏ん張った

 緒方監督 頑張ってくれたからね。

 −中継ぎ陣(今村、中崎が3連投)を休ませて、逃げ切ることができた

 緒方監督 1人1人がしっかりと自分の役割を果たして3つのアウトを取ってくれた。いい経験になったと思います。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00196033-nksports-base

山口は会澤に投げ難そうだったな。
1回頭に当てた相手は意識しちゃうか。
2回当てられて踏み込んで打つ会澤も凄いわ。
野間でポジポジ。理想は1番か3番センター野間。
守備面でもレフト丸・センター野間・ライト誠也が理想やしな。
アドゥワは中田より序列が上になったか。
先発で見たいけど、現状外せない戦力やからなぁ。

桐原士郎や木島アリスとの因縁を清算し、無事本選を勝ち進んでいくヒマワリとミサキのヒマ☆姫ペア。しかし、神殺しの巫女・名護屋河睡蓮が遂に聖魔杯の舞台へと降り立ち参加者達の行く手を阻む!「誰が相手であろうと容赦は致しませんのでお覚悟を」人智を超越した力の前に為すすべもないヒマワリ達だったが、“当代最強の召喚師”と噂される川村ヒデオの行動により事態は思わぬ展開へと向かう――。「悪しきカミを連れた悪しき気配、やはりお前のものでしたか」「断言する。僕と、仲間たちの方が。召喚師として正しいと」混沌と化した戦場で、ヒマワリ達は災厄級の難関を切り抜けることができるのか!?

やっぱヒデオパートが圧倒的に面白い。

スタック数  105冊→111冊

2017年度解決数 117冊→118冊