Humoresque

  • P5 5話


主人公の厨二センス。
譲治にカレー教わりたい。


カワウソ君段々かわいく思えてきた。
子安ww
先輩怖ぇww
ヘルメットありバンクは草ww
黒玉湯の危機では?


希望をレンタルしてみませんか? (メディアワークス文庫)

希望をレンタルしてみませんか? (メディアワークス文庫)

街中の空き地に一夜にして忽然と出現したDVDレンタルショップ。看板には、怪しげなネオンサインで「もんすたぁ」の文字が光っている。
堅気の人間が出入りしそうもないこの店の店長は、化野と名乗る、もじゃもじゃ頭の男。彼は「超すごい力を持ったバケモノを困っている人に有料で貸し出す。それが俺の仕事だ」とうそぶく。
そんな化野の助手として働くことになったお人好しの女子大生・巡森は、信じられない不思議な世界へと足を踏み入れるのだった――。

変話路線に戻ったみたいで嬉しい。

霊障事件を調べるため御陵が女子校に潜入捜査。流行するおまじない「クビナシ様」は、ゲームアプリを利用するものだった。
異色の呪術に御陵は興味を持つが「クビナシ様」は暴走を続け――。

密室での呪殺に隠された、悲しい恋物語の結末とは。
FBI仕込みの管理官・青山が現れて、二人の関係にも不穏な影が差し……!?

こっちのシリーズはイマイチ。


スタック数  109冊→107冊

2017年度解決数 120冊→122冊