Nice For What


02別人すぎる。
ミツル君乙女やん。
イケメン化。

ラグナロク:Re 1.月下に吼える獣 (オーバーラップ文庫)

ラグナロク:Re 1.月下に吼える獣 (オーバーラップ文庫)

人ならざる怪物“闇の種族”が跋扈する世界。私とともに旅をするリロイ・シュヴァルツァーは、傭兵として各地を放浪していた。そんな相棒にある時舞い込んできた依頼。一見容易な依頼のように思えたそれは、リロイを亡き者にしようとするための罠であった。さまざまな暗殺者、エージェント、そして“闇の種族”が相棒に襲いかかり、私もその面倒な災難に巻き込まれることになる。―そういえば自己紹介がまだだったな。私の名はラグナロク。リロイが携えているひと振りの剣、それが私だ。時代を超えて再構築された、バトルファンジーの金字塔。第1幕。

原典未読。
こんなにバトル詰め込んでるんやね。
そこは良いと思ったけど
色々と時代を感じる表現には辟易。
古い作品好きだけど、コレはダメやった。

編集長殺し (2) (ガガガ文庫)

編集長殺し (2) (ガガガ文庫)

「最近思うんだけど、ギギギ文庫よりいいレーベルってなくない?」ギギギ文庫編集長は幼女です。今日はどうやら褒められたい気分のご様子。「そ、そうですね…」なんて心にもない相槌を打ってしまった私は、編集部一年目の川田桃香です。でも仕方ないのです。今日こそ、この渾身の企画を編集長に通さなければ!―部数マジック、テンプレ論、差し入れetc、業界の役立つ知識が盛りだくさん♪そして全編集者の敵、“ヤツ”も現れる…?「塩まいて塩ォ!」現役☆美少女編集も荒ぶる編集部るぽラノベ第2巻、ここに校了!

2巻にしてネタ尽きたギリギリ感は良い。
1話丸々HUNTER x HUNTERネタだったり
俺ガイル新刊が決算までに発売されないと困るとか
二匹目のドジョウ狙いの高二病青春物乱発とか
帯の累計販売数○○部突破!はどのくらい盛って良いとか
ガガガ文庫自虐ネタは笑った。

「君はラブコメを勉強しなさい」漫画家志望の高校生、九条千秋は、自分をアシスタントとして雇った売れっ子漫画家にそう告げられる。その漫画家は同級生の超絶美少女、雪崎光。新人賞に投稿しても万年一次選考落ちの千秋は、光の言葉に首を傾げつつもアシスタントとして彼女の仕事を手伝うことに。ラブコメに全く興味は無いものの、光の描く漫画からプロの極意を学ぶため真剣に仕事に取り組もうとする千秋。しかし、彼女の身体に触れるたび“心の声”が聞こえるようになってしまい―!?意外にドSな光の声に惑わされながら、ラブコメを実践で学ぶアシスタント業が始まる―!!

ふわふわした作風が悪い方向に。
主人公のキャラ造形からして残念。
スニーカー新人は2作目苦労してる印象。


スタック数  106冊→103冊

2017年度解決数 122冊→125冊