8 Out Of 10

  • 緒方監督「キクの先制パンチは効いたね」一問一答

阪神1−3広島>◇24日◇甲子園

 広島が1回、菊池の2ランで先制し、6回には鈴木のソロで加点した。3点のリードを先発ジョンソンら3投手のリレーで1失点にしのぎ、4連勝。貯金を今季最多15まで伸ばし、2位巨人とのゲーム差を9に広げた。広島緒方孝市監督(49)の談話は以下の通り。

 −菊池が1回に2ラン

 緒方監督 キクの先制パンチは効いたね。本当にいい打撃をしてくれた。

 −先発ジョンソンも試合をつくった

 緒方監督 ジョンソンも粘りながらね。今日はちょっと状態がそこまで良くなったけど、走者を出してもしっかり粘り強く投げてくれた。

 −2番手フランスアが連日いい働き

 緒方監督 しっかりと投げてくれている。今、結果でも内容でもしっかり残してくれている。投げる度に自信をつけてくれている。使わない手はない。

 −中継ぎで貴重な存在

 緒方監督 本当、急成長。1試合ごとに成長している。たとえ打たれても、また次の試合にしっかり入ってくれている。

 −鈴木のソロも大きかった

 緒方監督 チャンスはたくさんつくったけど、誠也のあの1発が大きな1点になったと思う。キクの本塁打も大きかったけど、誠也の本塁打も大きかった。

 −4連勝

 緒方監督 いいゲームができている。また明日、しっかり守って点を取る野球をね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180724-00279009-nksports-base

フランスア4連投(内回跨ぎ2回)は酷使。明日は流石に休みかな。
左で平均150出て変化球でカウント取れて連投回跨ぎ可能。
使っちゃうのはわかるけどねぇ。
ヘルウェグも2軍で平均155出てるみたいだし、そろそろお試し昇格あるかな?

2031年、ネットで「実験アシスタント募集」の広告を見つけた“僕”は、「先端脳科学研究所・脳内ビジョン研究室」を訪れ、目を瞠る。脳内に浮かぶイメージを可視化する「マインド・ピュア」という技術を開発していたのだ。しかもその裏では、さらに高度な研究が進行していた。アシスタントになった僕は、同じ被験者で、解離性同一性障害を抱える桜蘭に一目惚れ。彼女の別人格・空歩の妨害にもめげず、恋に、研究に取り組むが…。

いつもの面倒臭い人間達と面倒臭い話。
実家のような安心感。

棺の魔王 (コフィン・ディファイラー)1 (ヒーロー文庫)

棺の魔王 (コフィン・ディファイラー)1 (ヒーロー文庫)

灰色の雲と大草原に彩られた王国コフィン。棺(ひつぎ)の名のついたかの地には天を舞う青い竜が棲み、その魔力で雲を呼び、太陽を隠していた。生涯を青空を知らずに過ごす人々は、しかしそれを不幸なこととは考えず、涼しい気候と優しい風、自分達を見守る竜を愛し、崇拝していた。そんなコフィンに、ある日『神』と呼ばれる赤い竜をともなった軍勢が侵攻して来る。侵攻国の名は帝国スノーバ。再生を意味する国名を掲げた彼らはコフィン人達を野蛮人と呼び、一切容赦しなかった。コフィンの最後の王族、王女ルキナは国を守るための戦後交渉に挑む。スノーバ軍の頂点に立つ若き将軍が武装解除したコフィンに対して下した選択は―。

すっごい硬派。三人称。
なろうでは珍しく、自分の好きなもの書いてたら運良く拾われたタイプか。
国の英雄達が次々と殺されていくシーンが良いね。
実際ルキナ王女は無能の雌豚だから殺されてないんよな。
設定がしっかりしてて面白いわ。
敵側のチートがなろう系主人公っぽいのはわざとなんかな?

棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 2 (ヒーロー文庫)

棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 2 (ヒーロー文庫)

コフィン王国の完全制圧を目前にしたユーク将軍らの前に、最悪の強敵―『コフィンの魔王』が出現した。魔王は神喚び師マリエラの統べる『無言の兵団』や『神』の正体を暴き、古代魔術でもってそれらの洗脳・強奪をはかる。ユーク将軍は己の命綱である兵士達をまどわせ、強制的に手下に加えていく魔王の戦法に戦慄する。覆面で顔を隠した魔王がスノーバの都を駆けるたび、ユーク将軍の無敵の兵団がけずり取られ、かつての主人の命を狙う魔王の尖兵と化すのだった。

誇りか命か。
両国とも、裏切り者が良いキャラしてるなぁ。

棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫)

棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫)

決戦の時が来た。スノーバ帝国最大の切り札である『神』を暴走させ、神喚び師の支配から解き放った魔王は、この機に持てる全戦力を投入する。『神』の庇護を失ったスノーバ人達に襲いかかる魔物の群、巨大なラヤケルスの兵器。時を同じくしてコフィン王国王女ルキナもまた、王国の残存兵力を率いて王都の奪還・防衛に動く。魔の者の王と人の王、コフィンの死せる者と生ける者を統べる二人の王者が、ともに侵略国スノーバに最後の刃をつきつけていた。そこでユーク将軍が下した決断とは!?そして、魔王ダストは!?

おっさん祭り。
モブっぽいキャラにも魅力あって良いね。
敵も味方ももほぼ全員後暗い背景があって
人間味あって面白い。
ゲス野郎で最期は無残に殺される勇者マキトに魅力を感じられる作品。

棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 4 (ヒーロー文庫)

棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 4 (ヒーロー文庫)

魔王ダストの最後の魔術が発動した。光と共に最後の攻撃を敢行するコフィン軍、セパルカ軍、あまたの亡者達生者達に、魔王ラヤケルスの遺物。世界を燃やした暴虐の神が、勇者ヒルノアが遺した最悪の巨竜が、やがてその姿を崩され、地に倒れかけた時―。マリエラの体内から、一抹の災いの種、呪いが、音もなく芽吹いた。魔の力の反動、魔術に手を染めた者に必ず訪れる『報い』が、終局に近づいた戦場に新たな禍々しい色を添える。一変する戦況、敵と味方が入れ替わり、世界により絶対的な脅威が君臨する。持てる戦力を限界まで振りしぼってきた人類の前に立ちはだかる、最後の敵とは一体…。

藤田和日郎っぽいという感想見て納得。


スタック数  101冊→96冊

2018年度解決数 191冊→196冊