Legend

  • 侍・稲葉監督、連日の逆転劇に「頼もしい」今後の選考「悩み続ける」

 ◇日米野球第5戦 侍ジャパン6―5MLB選抜(2018年11月14日 ナゴヤD)

 侍ジャパンが連日の終盤逆転でシリーズ勝ち越しを決めた。

 日米野球で日本チームの2大会連続勝ち越しは初めて。下位打線のチャンスメークが目立ち「どこからでもつないで点を取る姿を見せてくれた。頼もしい」と稲葉監督。来年はプレミア12、20年は東京五輪が待つが「これから凄く(選考に)悩み続けるでしょうね」とうれしい悲鳴が漏れた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000020-spnannex-base

DH菊池は笑った。

  • 広島、ヘルウェグと来季も契約 鈴木球団本部長「面白い存在だから」

 広島に今季途中加入したジョニー・ヘルウェグ投手(30)の来季残留が決まった。球団が14日、年俸1億250万円(推定)プラス出来高払いで1年契約を更新したと発表した。右腕は9月下旬に昇格し、7試合で0勝0敗、防御率1・13。日本シリーズでも3試合に救援登板した。鈴木清明球団本部長は「面白い存在だから」と更新理由を語った。

 セットアッパーとして3連覇に貢献し、6年契約の2年目を迎えるフランスアは、今季年俸の約4・5倍増となる4100万円でサイン。6年契約の3年目となるバティスタは同3960万円、メヒアは同1360万円、3年契約の最終年となるジョンソンは同3億4150万円で、ぞれぞれ合意した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000086-spnannex-base

そら面白いけどねww
エルドレッド退団は寂しい。
戦力としては必要ないけどね。
引退セレモニーとかその辺用意してたっぽいけど
現役続行希望じゃしゃーないね。厳しそうだけど頑張って欲しい。
ジャクソンはどっか拾うのかな?


学園祭の出し物としてバーチャル空間での演劇を行うことになった高坂直登と二年四組の生徒達。ところが仮想空間へログインした彼らを待ち受けていたのは、自分達を襲う獰猛な狼からの逃亡という不可解な演目の強要。さらにルールを無視した生徒の現実世界での死だった!この演目が「人狼ゲーム」をモチーフにしているといち早く見抜いた高坂。しかしそれは、クラスメイトを疑い、吊るし上げるという最悪の展開を示唆するものであり…。そんな中、自ら狼役であることを名乗る出す生徒が現れ!?虚構と現実の世界で繰り広げられる死と隣り合わせの人狼ゲーム。極限の騙し合いが、クラスメイトの本性を暴き出す!

お得意の。現実とVRゲームの混在がちゃんとギミックになってて悪くない。
狼が発見できない理由や
最後に迫られる選択肢も変わっていて
どちらを殺すか読めないのも良いね。救いはない。


スタック数  97冊→96冊

2018年度解決数 275冊→276冊