Biutyful

  • 【広島】栗林良吏、圧勝で新人王 3分の2近い201票を集めて2位DeNA・牧に125票差

news.yahoo.co.jp
アワード終わったので今年の予想振り返り。
https://terravore.hatenablog.com/entry/2021/03/23/230000

 予想    現実

1位 巨人 1位 ヤク

2位 阪神 2位 阪神 

3位 広島 3位 巨人

4位 横浜 4位 広島

5位 中日 5位 中日

6位 ヤク 6位 横浜

  • 巨人

>秋広・山下あたりが大きく育たないと小粒の野手が多い。

松原出てきたり良い所はあったけど
新助っ人ほぼ全滅だったり噛み合わなかったな。

助っ人8人制の良い所も悪い所も出た感じ。
サトテルは来年どうなのかさっぱりわからん。

  • 広島

コロナのおかげで
小園が遊撃レギュラー獲得したのが大きい。
レベルが違う。坂倉も良くなった。
林は来年どうかな?森浦は後半良くなったし、大道も来年期待できる。

  • 横浜

>桑原復活はないと思う。
復活して草。
なんか良くわからんけど最後は最下位にいたな。

  • 中日

>去年3位だったけど、ここが良いみたいに感じる所がなかった。
何で最下位じゃないのかわからんかった。

  • ヤクルト

>開幕から新助っ人がいたらもうちょい上に押したけど。
開幕コロナで坂口・内川のベテラン勢を一掃できた結果
助っ人が来るまで上位維持出来た感。
ゆるゆるローテで乗り切った高津監督の起用方針は評価に値すると思う。

  • 新人王 佐藤輝(阪神) 次点 栗林(広島)

結果栗林(広島)
>高山+5本くらいの成績を残すと思う。
20発超えると思わなかったし、牧もヤバかった。
>栗林セーブ王とかなれば別かもしれないがさすがに。
セーブ王はなかったけど、2失点は凄いね。

 予想    現実

1位 ソフバ 1位 オリ

2位 楽天 2位 ロッテ 

3位 西武 3位 楽天

4位 ロッテ 4位 ソフバ

5位 オリ 5位 日ハム

6位 日ハム 6位 西武

酷い。日ハムは絶対最下位だと思ったのに。

特に良い所なくBクラスだった

まぁまぁ想像通り。

  • 西武

おかわり復活したけど
最下位はさすがにわからん。

  • ロッテ

何でこの面子で2位なの?
>今年の佐々木はどれだけ実戦で投げるのかな?ワクワクする。
後半戦投げてる球えぐくて最高だった。

  • オリ

>宮城は2年目とは思えない完成度。
>野手陣も良い若手増えてきてるので
>世代交代までに若手投手陣が壊れなければ上位狙えるチームになりそう。

一気に世代交代完了して草。宗・紅林はわかるがラオウ覚醒が予想外。

  • 日ハム

>そんな中順調な野村裕の成績が楽しみ。
怪我もあったけど順調やね。

  • 新人王 早川(楽天) 次点 宮城(オリ)・鈴木(ロッテ)

結果宮城(オリ)
宮城も凄かったけど、伊藤(日ハム)も後半戦良い球投げてたな。
早川も悪くなかった。