My All

ライブラ決勝。マッチング運良し。脚質分布も良し。
逃げ1先行3差し2追い3 クリオグリブロックされたけどタイキ勝ち1・2フィニッシュ。
ウマ新ガチャ。

加速長いのあまり意味がないが
2位~9位。前半1位にならなければ良い等中々緩い。
2位で発動しないと効果量低いのがなかなか難しいが
ほぼ通常タイキシャトルみたいな感じでマイル短距離では遊べるのでは。

長距離に革命がおこりそうな1枚。4位以下発動最速金加速。
スタミナ盛りにくいグラライでスタミナ減るのは厳しいけど
迫る影+0.6秒の加速はその価値がある。
総大将スペ・マチタン・タマモ・水着スペ・マンカフェ・メジロブライト・FAフクキタル
この辺りはかなり戦えそう。追い込み改造しなくても良くなったし、
出す意味なかった差し勢にワンチャンが生まれた。
金回復取れるSSRスピゼンノロブロイの価値も上がったかな。
練習性能もCBテーブルなので悪くない。
根性伸ばすのに長けているので、中距離1差しスタミナカードもこれで大丈夫な可能性あり。
基本的にレンタルするカードだけど。差し好きなら引いて良いと思う。

  • 【広島】新井貴浩監督「くじでもなんでも来い」初のスカウト会議参加で早くも臨戦態勢

news.yahoo.co.jp
今年は高校生中心。ニュアンス的に、去年は嫌々即戦力ドラフトしたのでその代わりっぽい。
佐々岡続投だった場合は1位荘司(立大)だったかな?まぁ今年的にはそれはそれで悪くないが。
2位は高校生野手濃厚との事。
内藤 鵬(日本航空石川)・山田 陽翔(近江)を野手指名・内田(利根商)等か。
面白い打ち方してて獲って欲しい西村(京都外大西)は左打ちで去年の田村と被るのでないかも
フィリピンハーフの古川(佐伯鶴城)が一番有力かな?右打ちだし
広瀬・ノムケン・阿南、佐伯鶴城出身のプロ野球選手は全員カープ関係者なんだよな。
齋藤響(盛岡中央)獲ってW斎藤もあるかもね。

ほぼ公表なので指名予想もクソもないけど

中日 仲地(沖縄大)※公表    日ハム 矢澤(日体大)※公表
広島 斉藤優(苫小牧中央)※公表 ロッテ 荘司(立大)
巨人 浅野(高松商)※公表       楽天 荘司(立大)※公表
阪神 浅野(高松商)     西武 ※蛭間(早大)※公表
横浜 松尾(大阪桐蔭)       SB イヒネ(愛知・誉)※公表
ヤク 吉村(東芝)※公表   オリ 曽谷(白鴎大)※公表

DeNAがさっぱりわからないけど
公表してない球団は競合しに行くはず。
昨日の動き的には吉村は在京縛りだったんじゃないかな?
個人的に大社投手では一押しの金村(富士大)はカープとは縁がなさそうだ。